2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風12号

地震があって西日本豪雨があって連日猛暑、今度は台風12号。 しかも関東から西日本をめがけていつもと逆に来るなんて、高気圧に挟まれて台風の進路がおかしい。そもそも最近の気象が狂ってしまっている。 大阪は台風の強風と雨は深夜2時頃がピークでした、朝…

日曜日

2014年のソチ冬季五輪フィギュアスケート男子の銅メダリスト、カザフスタンのデニス・テン選手が同国の最大都市アルマトイの路上で19日、刃物で刺され、死亡しました。 ショックで嘘でしょう、、、嘘であってほしいと数日動揺を抑えることができませんでした…

日曜日

猛暑です。 読売新聞 日曜版数独の答え・・・・・7+9=16・・・16クロスチックの答え・・・・・2・クジラ

日曜日

恐ろしいほどの梅雨前線、木曜日から土曜日までずっと雨。 避難勧告が出ても避難しようと判断するのは難しい。ただ外の気配をじっと眺めていただけだ。 西日本の豪雨がもたらす被害はどこまで拡大するのでしょう、これから暑くなるというのに。 亡くなられた…

日曜日

暑いです!!! 高橋大輔さんが選手として復帰するというニュースに、びっくりするとともにワクワクしてきました、自分流に頑張ってほしいです。W杯サッカー日本代表には是非ともベストエイトを、神様m(__)m 読売新聞 日曜版数独の答え・・・・・2+6=8…