2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日曜日

読売新聞 日曜版 (難問編)クロスワードの答え・・・・・シマフクロウ数独の答え・・・・・4+6=10・・・10

MステにBUMP OF CHICKENが出演

今日も猛暑です。 朝の8時前に「おは朝」で只今の気温32度で〜す!とか言っていました。 扇風機だけを動かしていた部屋の温度を見ると29度を越えていて、出勤準備態勢の次男を半分口実にクーラーのスイッチを入れました。昨日のMステ、3時間スペシャルにあの…

大出費!!

暑いです。 昨日より今日、今日より明日、という感じで毎日どこかで最高気温。 あの暑さの中30分とは立っていられない、いたくない!死んでしまうくらいに暑いです。 なので、日中の外は異様に静か。昼間はセミの鳴く声も聞こえません。 朝はテレビの音をか…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ヤンバルクイナ数独の答え・・・・・1+7=8・・・8 参った、参った〜 冷蔵庫が壊れてしまいました 2件の電気屋さんをハシゴして疲れました〜

若者たち!

午前中ちょっと曇っていたので、今のうちにと、買い物ダッシュ! 行きは良い良い・・帰りは・・。 スーパーを出る頃には炎天下になっていて息苦しい・・空気が淀んでいるよう〜額から汗が流れ落ち一直線に伸びる坂の上の我が家まで駆け上がる元気がでない。 …

むぞらしか

「むぞらしか」は、熊本の方言で愛らしいとか、可愛らしいという意味です。 土曜日、移転した新歌舞伎座へ、始めて行って来ました。 思っていたよりも広く舞台が見やすかったです。 1階席、2階席、3階席とあって、どの席からも舞台が観られるようにコの字に…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・カンムリワシ数独の答え・・・・・7+8=15・・・15 亜矢ちゃん、達筆です

「魅惑の宵コンサート」byアート・ガーファンクル

宮古島や九州の被害が気になります。 最大規模の台風接近ですが、最小限の被害でありますように。大阪は、嵐の前の静けさ。台風8号がのろのろと東に進路をとって、大阪に近づいているようです。 午前中、学生のプール前体操の元気な号令が気味の悪い湿った空…

サイモン&ガーファンクル

いきなり、 NY ANNIVERSARY LIVE! サイモン&ガーファンクル「セントラルパーク・コンサート」(大阪は7月5日〜12日まで公開しています) 観てきました。1664年にニューアムステルダムから名前を変え、2014年に生誕350周年を迎えたニューヨーク。この町と縁の…

花の都、東京!

おーっと、7月になりました! 今日は、7月らしいピーカン空です。 やっと掃除が終わりました。最高気温29度となっているけれど、それ以上の体感気温です・・眩しい! 土日だけの東京1泊2日過密スケジュールでしたが、充実した旅でした。 飛行機の往復…