2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アート・ガーファンクル、12月来日

昨日の朝の寒さに比べたら今朝はまだマシです。 昨日の朝は12℃、日中は22℃くらいまで上がり、北風と太陽の勝負に晒された人みたいに、午前中はダウン(コート)で出掛け、帰る道の途中でTシャツ姿になっていました。 太陽の勝利。 小林克也さんの番組で、「…

キッチンのリフォーム

「一番の寒さです」と、お天気キャスターさんが連日のように告げ、木枯らし一号が吹いたのに、出すに出せない炬燵、あの温もりが一層恋しくなったりしています。 出してしまおうかなあ。 リフォームすると荷物を横に置いたりするしなあ。 以前から冷蔵庫を買…

GPシリーズ、アメリカ大会の結果

今日は曇りのち晴れのち雨とか不順な天気。 昨夜は深夜から雷雨! 雷の音で2時くらいまでなかなか眠れませんでした。 怖かったあ。 夕焼け、あんなに綺麗だったのに。→昨日の夕焼け GPシリーズ第1戦、スケートアメリカ、町田選手が2連覇を達成! おめでと…

日曜日

読売新聞 日曜日 難問編クロスワードの答え・・・・・ジュウニントイロ(十人十色)数独の答え・・・・・3+6=9・・・9 今日は良い天気やった〜(^O^)/町田くん、おめでとう!!!!!

孫娘、一歳!

昨日は夏へ逆戻りしそうな陽気でしたが、今日の明け方には小雨が降り最低気温18℃。 部屋は22℃って、昨日の温もりが部屋に残っているみたい。外は曇っているからまた雨が降るかもしれない。 予報では明日から気温が低くなるのだとか。 今日は孫娘の1歳の誕…

静かな日曜日

快晴。静かな日曜日。今日は夫君がボーリング大会なので、一人の昼食。平日はいつもそうなんだけれど、折角の日曜日だっていうのに、掃除している自分は貧乏性。 クライマックスシリーズ、阪神が巨人に4連勝して日本シリーズへ突き進むとは・・・後一つのと…

明日に架ける橋

今日の最低気温は14℃、最高気温は22℃らしい・・秋がどんどんと深まりつつあります。今週は順調、勿論お爺ちゃんのこと、夜はクライマックスシリーズ、阪神が善戦しているし気分はとても良いのだろう。 11月5日、夜の11時からBS-TBS「SONG TO SOUL〜永遠の一…

台風一過

台風一過、祭りのクライマックス、太鼓の宮入はギリギリ台風の一撃にあわずに済みました。13日に予定していた隣町の方は一日ずらして本宮が行われたようで、この連休は冷や冷やものでした。 急に20℃を下回り、御嶽山も積雪で捜索活動が中止とか、昨日のニュ…

祭り

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・シチサンワケ(七三分け)数独の答え・・・・・2+6=8・・・8 台風は明日かも

台風がやって来る

今日は旧体育の日、晴れに決まっているのだ。 昨夜の内村選手、カッコ良かったです。 これで金メダル7個ですって? 凄いです、凄い選手です。 只今、ノーベル賞週間で、一年って早い!なんて思ってしまいました。日本人が3人受賞、おめでとうございます! 日…

バレーからフィギュアへ

台風一過、今日は晴天。 お爺ちゃん、元気で留守が良い・・ バレー観戦で睡眠時間が足りないせいか、しわ寄せが日常の行動に表れて、皆は知らないけれど、あれやこれやと自己嫌悪。 呆けないように緩んだ自分を戒めよう。 →ざくろ 世界バレー、第2次ラウンド…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・シロクジチュウ(四六時中)数独の答え・・・・・4+9=13・・・13 女子バレー、イタリア戦、残念でした後一戦、ガンバレ〜p(^_^)q

おじいちゃん、レントゲン撮影

先週の何曜日だったか、お爺ちゃんがトイレの前で尻もちをつきまして、翌日普通にデイにも行けたし、大事に至らなかったのですが、(後日思うと)内心かなりショックを受けたのか、その時から非常に慎重になりまして、日課にしていた歩行訓練もサボるように…

クロアチアに負けました

2014 女子世界バレー 第2次ラウンド 第1日 日本 2(25-18 23~25 27-25 20-20 8-15)3 クロアチア 日本、第2ラウンドの初戦、またしても敗退ですなんでかな〜?切羽詰まらないとミラクルは起こせないのかな〜崖っぷちですよ!残る3試合、全勝目指して…