2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人大鵬卵焼き

今週はずっと晴天に恵まれて、午後の日差しを浴びた部屋のなかは暖かい。 我が家に赤ちゃんがやって来て3日目、生活が一変しました。 考えてみると娘が家を出て4年半、週末に1泊2泊することはあったけれど、長く一緒にいることは久しぶりのことだ。赤ちゃん…

GP第2戦 スケートカナダ結果

鈴木明子選手、銀メダルおめでとう!! 羽生結弦選手、銀メダルおめでとう!! 織田信成選手、銅メダルおめでとう!! ★グランプリシリーズ 第2戦 スケートカナダ★○女子シングル結果 1位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア) 66.89 (2) 131.34 (1) 198.23 2位 鈴木…

日曜日 難問編

読売新聞 日曜版 難問編クロスワードの答え・・・・・ガッショウダン(合唱団)数独の答え・・・・・1+6=7・・・7

GPアメリカ大会、女子結果

GPS(グランプリシリーズ)第1戦、アメリカ大会はアベック優勝を果たしました。 真央ちゃん、おめでとう!!町田君おめでとう! 3Aの転倒にも負けず、落ち着いて最後まで演じ切ったこと、必ずソチへ繋がるはずです。 昨年さえ良い演技だったのに、更に進歩し…

孫娘誕生!

今日は朝から雨。 今日は雨でも文句は言わない、昨日一日晴れていてくれたのだから。 昨日の朝、長女から5分くらいの間隔で陣痛が始まったからと、入院の知らせが入り、私は掃除を済ませ軽い昼食をとって病院へ向かいました。 いよいよ出産のとき。 台風の…

GPアメリカ、町田選手優勝、おめでとう!!

お昼頃になって、数日ぶりに晴れ間を見ました。 気温も徐々にあがり只今22℃。 小・中学校の校区内には4か所の太鼓台があって、どこも青年団の人員不足のようですが見物客の方は年を追って多くなっているようにみえて、大変賑やかです。 今日も何処かで太鼓の…

GPアメリカ大会、男子SP

フィギュアスケート、グランプリシリーズ第1戦、スケート・アメリカ(デトロイト) 男子ショートプログラム(SP)の結果1位 町田樹 91.18(技50.08+演41.10) 2位 ジェイソン・ブラウン(米国) 83.78 3位 アダム・リッポン(米国) 80.26 4位 小塚崇彦 77.…

ザ・タイガース完全復活

朝方の気温が20℃を下り、流石にTシャツ一枚にはなれませんですね。 ストーブ恋しやとばかり昨夜のうちに設置、何とか室温21℃くらいまでに。憎き台風!今年は次から次へと来て列島沿岸にバリアを張りたい気分です。 日本は至るところが山ばかり、土石流が…

「愛と勇気」を教えてくれたやなせさん死去

関西は台風26号が去って気温は低め、20℃あるかないか、部屋の中は21℃となっていますが、とても寒く感じます。 お爺ちゃんの部屋はエアコンかかっていて非常に暖かい。 今日はケアマネさんが訪問する日なので、気を利かせたのだろう、部屋の扉を開け一…

阪神無念!

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・コテキタイ(鼓笛隊)数独の答え・・・・・6+7=13・・・13

GPシリーズ、男子・女子シングル日程と出場予定選手

紫外線が強いです。 今日も30℃超え・・今までに体験したこともない秋という感じです。 明日は我が町の秋祭り、毎年この時期は金木犀の香りが何処からともなくするのですが、全然しない、どうなっているのでしょう。 昨日はお爺ちゃんの検診日。 心電図、血…

曇りのち雨のち晴れ

今日は、台風24号の接近で不純な天候、午前10時ごろに激しい雨が降ったと思ったら正午には晴れ間がでてきて、吹いている風は生温く湿っぽい。ジッとしていても汗ばんできます。 部屋の中は28℃、この暑さは異常・・いつもなら長袖カーディガンを羽織って…

フィギュアスケート「ジャパンオープン」

夏が戻ってきました、今現在(PM3:30)30℃は超えていそうです。 昨夜のフィギュアスケート「ジャパンオープン」フリー演技のみの勝負でしたので多少消化不良でしたが、久々のテレビ画面観戦で「待っていました」という気持ちが強く、オリンピックシーズンへ…

映画3本、感想

今日の予報は雨だけれど、道路は乾いているし殆ど降っていません。青空が少ないのでそのうち降るのかも。 夫君が土曜会議で出掛けているので、帰って来るまで降らなければいいなあ。 スポーツ記事は毎日賑やかに日本選手の活躍が報じられています。 体操の内…

来年4月から、消費税アップ!

昨日、髪を切ってきました。昨日、安倍総理の記者会見で来年4月からの消費税が8%に引き上げられますと発表がありました。 会見時は夕飯支度をしていたので聴きとりにくく、ニュースでおさらいしていました。自分のまわりでも良く見るブロガーさんたちも、大…