2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「一枚のはがき」2011年

快晴、先週あたりから完全に夏服仕様。部屋の中は25度以上、只今26度。 憂鬱な真夏が駆け足でやって来ます。 先週日曜日の読売新聞、日曜版、これまでの最高アクセス数で、クロスワード人気恐るべし。何にせよ、このブログが誰かのお役に立てて嬉しいことで…

記憶喪失

読売新聞 日曜版 (難問編)クロスワードの答え・・・・・チンゲンサイ数独の答え・・・・・3+5=8・・・8 ※クロスワード・・タテのカギ、18番、タマゴを積んだように不安定。○○の危機・・ルイラン(累卵の危機) 32番、ベル形の白い花、別名を君影…

薬の飲み間違い!大変!

今日は雨のち晴れの天気、風が強い。 今日は、お爺ちゃんのケアマネさんの訪問の日でした。 思えば始めてかな? お爺ちゃん抜きで、ケアマネさんにじっくり話を聞いてもらったのは・・お爺ちゃんは昨日のデイサービスをお休みして、今朝ケアマネさんが来る頃…

映画『新しい人生のはじめかた』2008年米映画

飛鳥さんが逮捕されてしまった・・まさか、まさかと思っていただけに残念と言うほかありません。でも曲は最高だよ! 夫が2・3日前から咳き込んで、夜中にかけて特にひどい。 これはもう風邪かもしれない。映画『新しい人生のはじめかた』 (英: Last Chance …

「母に感謝のコンサート」2014

大阪は高気圧に覆われて快晴、気温もぐんぐん上がり、今年初めて部屋の窓を全開に! ベランダから顔を出し、道路に目をやると眩しいです。 連休が明けて8日から婿殿が単身出張というので、3泊4日の予定で長女親子が我が家にやって来ました。 ここ数日、賑や…

母の日

「母に感謝のコンサート」2014 行って来ました(^O^)/これまで八回開催されて、私は今回で三回目になります。今回もサプライズゲスト含め豪華な顔ぶれ、大満足のコンサートでした。出演者は、岩崎宏美さん、麻衣さん、秋川雅史さん、由紀さおりさん・安田祥…

連休開け

青空が広がり気持ちのいい朝でしたが、気温は低く部屋の中でも17度、それが午後になるとぐんぐんと暑くなり、外は最高気温25度を上回るんだとか。部屋の中は外よりも低く只今23度くらい。重ね着していたものを一枚、また一枚と脱ぎすて、調節しています。 4…

今日はみどりの日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・アスパラガス数独の答え・・・・・6+8=14・・・14

映画「舟を編む」2013年

後半の連休へ突入、今日は大変天気が良く、行楽日和。 谷間の数日、古着を整理したり、布団を夏布団に替えたり、序に押し入れの整理と、休み休み動いていたのですが、右腕が上がらない、上げると肘が痛い。 右腕って大切。 右腕の肘の関節を判らないうちにど…