2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の足跡、終わります

今日は22℃〜25℃、昨夕から雨が降っていたが早朝の雨は激しかった、お蔭で涼しい一日。今日の臨時国会で衆院は解散され、10月10日公示、22日投開票という運びになるらしい。 個人に出来ることは投票に出向くこと。 小池都知事が「希望の党」なるも…

日曜日

読売新聞 日曜版 (難問編) クロスワードの答え・・・・・ゴーギャン数独の答え・・・・・5+9=14・・・14

然別湖〜旭山動物園

秋分の日。 今日の気温は20℃〜28℃、季節が北海道に追いついてきた感じの今日この頃、めっきりと日が短くなってきました。 旅行中は食事が不規則でちょっとはスリムになって帰って来たのじゃないかと淡い期待をしていたのですが思うようにはならなくて、…

苫小牧〜襟裳岬〜幸福へ

今月28日に衆院解散。 タイミングを計って解散に踏み切ったのでしょうか、抜群のタイミングだと思います。対抗馬はいないでしょうから。旅の話しのつづき。 新潟から苫小牧へフェリーに乗って北海道へ。 8月30日夕方5時20分着港の予定が30分早まり…

日曜日

台風18号が西日本に接近、まだ来ない。 雨も降っていない、ただいまの時刻9時。読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・ミケランジェロ 数独の答え・・・・・3+8=11・・・11

姉宅〜日光〜

大阪20℃〜22℃。この連休は、だんじり祭りや各地楽しみにしているイベントが多いのに、列島をじんぐり巡る台風一過を堪えて待つ。 それでも予定は変えられない、夫君は婿君が慰安旅行でいないので長女と孫ちゃんをいそいそお迎えに向かっています。 先日…

第一の目標

7月22日以来のノートパソコンです。 今日は9月14日木曜日。 「出発します」と題したブログから早や20日が経っています。 記念の写真を載せて文章は後からとか思っていましたが、何だかんだと日を追うごとに白々しくなってしまい、そっけないことにな…

17日間

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・レンブラント数独の答え・・・・・6+7=13・・・13

あっという間でした

満喫しています

読売新聞 (日曜版)クロスワードの答え・・・・・ルノワール数独の答え・・・・・5+9=14・・・14