2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーくん、有り難う!

晴れてはいるが・・・湿度高し・・・ 昨日の夕方から雨が振り出し、遂に我慢していたクーラーのスイッチを入れた。 窓を締め切ると耐えられない空気に、イライラが始まりそうだった。始めはドライに合わせ、このネバネバとした肌の感触を取り除きたかった。 …

「わたしたちの教科書」最終回でした・・・。

「わたしたちの教科書」も終わってしまった。 さて、7月から、又どんな新ドラマに出会えるか? カウントの多さにドラマの人気度が伺える。通りすがり(ネットの)とはいえ、自分勝手な感想を書いてしまったことが恥ずかしくもなる。 「フン!」と言われて、…

ゴミの仕分け

今日も暑そうな天候。 先週から、ゴミの分別が細かくなった。 お陰で、今まで出していたゴミが、少なくなった。案外その他のゴミより、ペットボトルや、プラスチック包装のゴミの方が多いくらいだ。今まで、無造作に捨てていたキャップやラベル、菓子類の袋…

ドラマ感・・・パート1

昨日32度、今日も32度は確実だろうな。 ガス管工事が終わって、今度は下水管工事が始まった。 元々は、下水管工事が目的で、ガス管工事は、その為に管を移動させられたのだけど。今日も暑くなりそうだが、その中でのお仕事ご苦労様と、頭が下がる。私も…

懇談・・・・・ム・ム・ム・・・

昨日は三者懇談。 2年生の時と同じ担任の先生で、話しは早かった。2年の時が素晴らしくハチャメチャに暮らしていたので、それから比べると・・・3年になってからの行いは、かなりマシになった・・・とは言うものの・・・この内申では?行く道を半分閉ざさ…

三者懇談・・・

今日は、これから次男の三者懇談・・・気持ちが沈んでいく・・・と、親がこうでは、未来ある子供の将来に水をさす。 どんな事を言われても・・・前向きに、この前の試験結果も把握していない親は、後ろめたさに聞く耳しか持たない。こちらから何を聞くにも・…

水中ウォーキング

まさに梅雨という天候、部屋のフローリングもベタベタしている。 洗濯物も山のようにある(三人でプールへ行ったのでタオル類、大が8枚)が、衣類乾燥機は無いから全て部屋干し・・・ジメジメ感が増す。昨日、午後3時も過ぎた頃にお姉ちゃんがプールへ行こ…

子供達は気ままに

梅雨の谷間、つかの間の晴天に恵まれたようだ。 朝7時には次男はUSJへ・・・。早起きは遊びなら苦にもならず、衣服に気をつかい勇んで行きました。オイオイ、そんな余裕がどこにあったん?それより、自賠責!払ってよ。 子供達は気ままにリッチ・・・自…

朝の不満がドラマの感想にまで飛び火したかも?

次男、遅刻。 昨夜は、友達3人が遊びに来ていたが、友達が帰る前に寝てしまった。かまっていられない。だけど、遊び過ぎの寝坊は、許せない。 朝だというのに、嫌みタラタラ言う。言ってる自分も情けなくなる。本人が一番感じている筈だが、追い打ちを掛け…

関西風カレーうどんの素?長崎カステラだ〜!

昨日も、ほっしゃん 良い味出してたなあ。生協、KTさんが抜けた。 友達の誘いで、仕事を手伝うことになったらしい。だいぶ前に、お姑さんとのことをポロッとこぼしていた。下の子が中学生になった今、長い日中をお姑さんと二人っきりで暮らすのは、きっと…

自賠責、立て替えましたよ!怒

今日も陽射しが強い。 ガス管工事は、まだ続いている。ショベルカーが土を掘り起こして、その土をスコップを持った作業員の方が一ヶ所に集めている。大粒の汗を流して頑張っているのがよく分かる。ジッとしていたって暑いのだから。騒音に文句なんか言えない…

S&Gを思うままに・・・

窓を開けると、その下でガス管工事が始まっていて、アスファルトを掘り起こす作業の音は、MDの音を掻き消してしまう。 それに対抗してボリュームをあげる気はまるでなく、パワー、Offに手をのばす。 仕事なのだから仕方がないと諦め、S&Gメドレーを…

我が家の「夫婦道」

昨日は、午前中に近くの古墳までウォーキングに出掛けた。 正午までには、戻るつもりでいたので、歩数は5000くらいか? 万歩計の存在を忘れていた。今度は着用して行こう。私はうっすらと汗をかいたが、お父さんは「坂道じゃないので、全然、汗をかかな…

ベルギー王立美術館展へ・・・

梅雨入りしたが、昨日も今日も、最高の天候。 昨日は、病院へ10時過ぎに出発するが・・・受付を済まし、採血をしたのは、11時過ぎ、内科の診察室へ呼ばれたのは、午後1時過ぎ。会計と薬の受け取りで、午後2時近くになってしまった。 いつものことだが…

わたしたちの教科書・・・もう、最終回・・・

梅雨入りしましたが、今現在は、晴れている。 今日は、次男の体育祭(晴れて良かった)だが、行かない。 「来ないで」と言うし・・・柱の陰に隠れて見に行こうか?とも思ったが・・・めげた。 長男も昨日で休校が終わり。麻疹の生徒がどうなったか、分からな…

次男坊・・・18歳になりました☆☆☆

今日は、次男の誕生日。 18歳だ。 今朝、「これで、何でも出来る!」って言っていたが・・・。複雑な思いで聞いていた。「まだ高校生やんか・・・」誕生日には、必ずお父さんが買って来てくれる、バースデイケーキを「いらない!」って。ケーキが無いと誕…

反省しきり・・・

今日は、暑くなりそう。近所で、同年代の主婦が亡くなって、自分の中で、おかしなくらい考え込んでいる。 自分が、死を宣告されたわけでは無いのに、今の生活を見つめ、いつしか不満を探している自分に気付く。 このままじゃ死ねないと、絶対思うが、それま…

本当に憎い病・・・癌ってやつは・・・

きのう、夫がウォーキングから帰って来たのは丁度12時。 近所のNKさんとHJさんと一緒になり、お喋りしながらの帰宅。(奥様族とは、私より仲良くお喋り出来る夫)満足気に話してくれたが・・・。行きしなTNさんにも会って話しをしたらしく、TNさん…

天気雨・・・日曜日

甲子園では、雷と雨で試合は、中止になったとか! 今(PM5:40)は、真っ青な空が広がっている。 梅雨入りしたのだろうか?読売新聞 Y&Y クロスワードの答え・・・テンキアメ 数独の答え・・・・1+2=3 答え 3スーパーへ買い物に行ったら、元気…

車のエアコン修理・・・。雨の中?

昨夜、寝床に潜り込んだ頃から、落雷。 雷の光線と音が気になり、なかなか眠りにつくことが出来ない。 午前2時過ぎの時計の針を朧気ながら確認したが、その後は知らない。 よく眠れなかったのは雷のセイだけでもないかな? 今朝は、日も差して晴天・・・と…

認知症の恐怖・・・

昨日は、朝から頭痛。前日の肩こりが原因だろうか?頭に酸素が回ってないような頭痛・・・どこか一ヶ所だけ痛くなる偏頭痛とも違う。昼食後、バファリン2錠飲むが、暫く頭が重かった。 右手中指が痛い。無理に「指ぬき」をはめていたせいだろう。昨日、間髪…

自殺者30000人?

読売新聞(4日朝刊)より・・・自殺30000人(避けられる死)と副題がついてる。交通事故による死者の5倍近い数字らしい。「お父さんごめんなさい。ボクは社会に向いていません。これから生きていく自信がありません」2005年1月13日、25歳の…

晴れた月曜日は忙しくなる。

今朝は、少し早めに起きて3人分のお弁当作り。 思考回路が止まったまま、卵焼いたり、ウインナー焼いたり、昨日残しておいた、豚カツ入れたりしていた。 やっぱり、ドジったよ。500mlのボトルに麦茶を半分入れて、冷凍するのをすっかり忘れてしまった…

自転車が帰って来た☆

快適な気温・・・暑くなく、寒くなく。半袖Tシャツで、動かなければ、汗もかかず。サンデーモーニング(毎日テレビ)日曜の朝は、必ずこのチャンネルで始まる。 関口宏さんの司会が好きなのと・・・といって、これ以外の関口さんのレギュラー番組は、まるで…

違法駐輪・・・強制撤去!

昨日、長女が映画「大日本人」の試写券が当たったので、難波まで観に行って来た。 朝の10時に上映開始なのに、準備に時間がかかり、出掛けたのはギリギリの9時過ぎ。「あ〜間に合わな〜い!」とか言って、慌てていた。 だけど、自転車で行って駐輪所に預…

早!6月!

バタバタと朝を迎え、息つく暇も無く、午前中が過ぎた。 今日は銀行まで、右から左へと振り込み作業。郵便局、農協、三井住友、信金、UFJそして、万代へ。いつもの事ながら、疲れた〜。 お昼前の万代のレジの込み合い・・・半端じゃない。足をガクガクさ…