2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から九月です!

読売新聞 日曜版 (難問編)クロスワードの答え・・・・・キュウビノキツネ(九尾の狐)数独の答え・・・・・1+4=5・・・5

大阪桐蔭高校、優勝おめでとう!

熱闘甲子園、高校球児の夏が終わりました。大阪桐蔭が三重高校を4-3で破り、2年ぶり4回目の甲子園優勝! 大阪桐蔭高校、優勝おめでとう! 9回、苦しかった。 三重高校も粘り強く、最後の最後まで球場が沸きました。 流石でした。大阪桐蔭は大阪大会予選で7回…

女子バレー、銀メダルおめでとう!

ブラジル戦、残念だったけれど、銀メダルです!次、リベンジしましょう! 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ユキオンナ(雪女)数独の答え・・・・・5+9=14・・・14

WGP2014、中国に快勝!

昨日の女子バレー、日本はアジアの強豪中国にも快勝しました。 これで3連勝!やったね! しかし中国には全然焦りがないというか、郎平監督はこのチームでいけると踏んでいたのでしょう、監督ひとりがイライラしていました。 主軸の選手は他にいると思ってい…

女子バレー、ワールドグランプリ2014

私のノートパソコンは、なんでこんなにスローなんだろう? 頭の回転が遅い自分を棚にあげたまま言わせてもらうけれど、筆記の方が早い。エンジンがかかるまでの数分が、如何とももどかしい。 朝から身勝手なことをつらつらと書いている。それどころではない…

家族形態

今日は快晴。大型台風11号が去って、信じられないほどに涼しくなったかと思ったら、今度は大雨。私の住んでいるところは大した雨にも見舞われず被害はなかったけれど、福知山市街地は一日の雨量が300ミリを超えたとか、京都、綾部、丹波市なども大変な被害を…

お盆休み終了

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・カラステング(烏天狗)数独の答え・・・・・7+8=15・・・15

台風11号

気象庁の発表によりますと、台風11号は10日午前6時すぎに高知県安芸市付近に上陸したあと四国を北上し、午前10時すぎに兵庫県赤穂市付近に再び上陸しました。 台風は正午には兵庫県丹波市付近を1時間に30キロの速さで北北東へ進んでいるとみられま…

朝日新聞、32年後の撤回

朝から快晴、室温は「花子とアン」が放送された時には既に28度を指していました。 今は完全に30度超え。 しかもこの湿度、息苦しく動くことを止めていると頭がボーっとしてきます。 限りある電力を頼りにクーラーを利かせ、シャキーンと背を正しPC三昧。 …

娘の里帰り

台風の影響でここも昨日一昨日は雨、今朝まで降っていたけれど、静かにシトシトという感じで降っていました。 7月は過ぎ、8月のお盆休みが過ぎる頃まで猛暑と共に忙しく去っていきそうです。 先週は、長女が孫を連れて里帰りしてきました。 普段は週末だけの…

八月です〜

読売新聞 日曜版クロスワードも答え・・・・・ザシキワラシ(座敷童)数独の答え・・・・・6+7=13・・・13