2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズの答え

読売新聞 日曜版 (難問編) クロスワードの答え・・・・・ヒトコブラクダ 数独の答え・・・・・5+8=13・・・13

体調良し

一年をとおして最も厳しい暑さに見舞われる頃だと思うけれど、ここ数日茹だるような暑さではなく、平年よりも5度前後気温が低いみたい。 けれど、蝉が鳴くので夏真っ盛りという気分にはなれている。 今のところ大阪は救われているけれど、気まぐれな気候は…

残念でした

今日の正午、アナログ放送が終了。我が家のテレビはケーブルアンテナなので地デジチャンネルはそのまま。 ただ一台、買い替えるにはまだ惜しい和室にある32インチのブラウン管テレビが映るのか不安だったけれど、BSチャンネル以外はケーブルのアンテナの…

巣立ち

台風6号が去ったのと同時に鳩の巣がもぬけのカラに、大量の鳩の糞だけを残していったい何処へ飛んでいったのだろう? 電信柱のてっぺんをいつものように仰いで見てもその姿は見えない。 きっと仲良く近くの公園か、神社にでも行ってしまったのだろう。 昨日…

なでしこジャパン、優勝おめでとう!

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会、決勝に突き進んだ日本(なでしこジャパン)がアメリカを破り優勝しました!パチパチパチパチ!! 2対2の同点、ここまで進んだことだけでも悔いはない。 しかし粘り強いなでしこジャパンはPK戦にもつれこ…

6月18日

6月18日(土曜日)、いったい何があったかというと、思い当たるものがない。 あるとしたら、長時間、同じ姿勢でいたこと。 あの日は、午後の1時に友人宅で待ち合わせ、約4時間ほど座布団の上で足を斜めに横座り。 ここまでは、いたって元気。 更に夕方7…

体調次第

週末、東京へ行くのは、姉に初孫が出来たから。 それに長男のアパートをこの目で見ておきたかったし、ついでにスカイツリーの見学でもしてこようかな・・・なんて思っていますが、全ては体調次第。 身体の変調が次から次へと現れ、自分の体を持て余しホトホ…

もう、大丈夫!

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・アフリカゾウ 数独の答え・・・・・5+8=13・・・13 あれから3週間、いくらなんでも良くなっていい頃・・だと思う。歩くことはできるのに、背筋が曲げられない。 首も曲げられないので、パソコンのキー…

ぼちぼち生きています

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・ジャイアントパンダ 数独の答え・・・・・4+6=10・・・10