2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

読売新聞 日曜版 (難問編)クロスワードの答え・・・・・ハンダゴテ数独の答え・・・・・7+8=15・・・15

靖国参拝

午前中、ひとり散歩・・散歩とは言えないが、遠回りして仏花と墓花を買いに行っただけのこと。 帰りに友人と他愛のない話。 友人のように、健康のため歩くことを目的にできる人が羨ましい・・いや、私ができないのはテレなのかケチなのか? 別の目的があれば…

今日は雨///

今日は雨、小さな雨が降ったり止んだり。 外の気温は15度あるかなしか。 部屋は20度と意外と高い。 雨の日は、何もしないでおこう(できないしー)と、子供のころからの先入観で勝手に決めているところがあり・・外ではと、いうこと。 こんな日は訪問者もい…

日本人が愛する洋楽アーティスト ベスト50

今さらですが、NHK「日本人が愛する洋楽アーティスト ベスト50」備忘録 https://www.nhk.or.jp/yougaku80/artist50/ranking.html 1位 クイーン(キラー・クイーン)(ボヘミアン・ラプソディー)(伝説のチャンピオン) 2位 マイケル・ジャクソン(ビリー・ジーン)(…

姉妹´(ダッシュ)の友

25度まで上がった気温が、昨日今日の朝は10度近くも下がり、元の着膨れた姿に・・部屋の中も20度を下がると幾ら着重ねてしても汗はでない。 静かな午前、徐にパソコンを開き検索を始める。 思い付くキーワードを入れては異次元の旅へ導かれ、時の流れを…

暖かくなりました

どんよりした天気、気温は21、2度くらい。 昨日も温かく、重ね着していたものを一枚やめたところ、急に寒気から頭痛がおきてしまった・・昨日の汗ばむほどの午後に、私は毛布に包まっていました、やれやれ。気候の変化に合わせられない。 合わせられない…

真央ちゃんの引退

新聞休刊日、朝からパソコンを開いている極上の身分。 今日は東京ディズニーランド30周年とかで、パレードに集まる人人人を映し出しているテレビ。 新学期が始まっているというのに何処から人々がやって来ているのだろうか。そう言えばフィギュアの国別も…

国別対抗戦2013

フィギュアスケート、国別対抗戦2013 【女子・結果】 1位 鈴木明子 199.58 2位 アシュリー・ワグナー(米国)188.60 3位 グレイシー・ゴールド(米国)188.03 4位 アデリナ・ソトニコワ(ロシア)183.10 5位 浅田真央 177.36 6位 李子君 (中国)171.50 7位 ケイ…

第2夜、男子フリー

フィギュアスケート、国別対抗戦2013 今大会、大変なことが次々起きました。 放送が始まった頃は台所仕事に手をとられ、まともにテレビの前に座ることができませんでしたが、大番狂わせになりました。 結果、高橋大輔選手の優勝!!おめでとう!! 日本…

第1夜、終了(ショート)

晴れていますが凄い風、午前中に買い物へと思っていたのに、ついついメゲてしまった。 今からでも行けるけれど、行かない。 ここは山の中腹なので下界の風とはちょっと違う、風を切って坂を下りる勇気が出てこない・・大たい勇気を振り絞って出掛けなきゃい…

世界国別対抗戦、明日から!

北朝鮮ミサイル準備終了か・・今日にも発射の可能性があるということのようで、日米中韓に緊張が走る。 今度も挑発かと思いたいけれど、挑発にしても何が狙いなのかさっぱりわからない。 若き指導者の力を誇示したい考えなら、何と馬鹿馬鹿しい。 こんなこと…

猛烈な雨

昨日から猛烈な低気圧のため、風と雨による被害が日本列島いたるところに出ており、私も大変な時に東京から大阪へ移動。 帰宅を早めたので何事もなかったですが、電車を降りるころに大雨。 持っていた折りたたみ傘を帰ってきたところで広げようとは・・ この…

東京の葬儀事情

先週まだ蕾だった桜が一斉に咲きだしました。 テレビで見る桜便りには及ばないかも知れませんが、桜の木一本でも見事な咲きようで目を奪われてしまいます。 日曜日、東京に住む姉から、35年以上も同居していたお姑さんが、入院先で亡くなったという知らせを…