2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年、日本の10大ニュース

昨日は、今年最後のお爺ちゃんの検診日、やはりというか凄い混みようでした。 今日は、今年最後のデイサービス。いつもより30分ほど遅れて迎えの車がやって来たので、多少イライラした感じでした・・ 「頑張ってくるわー」と一言言い残して行ったのですが…

寒波

寒波が日本列島に居座り続け、日本海側や北海道は大雪と氷点下の厳しい寒さ。 ここ大阪も今にも雪が降りそうな寒さで、外の作業は諦めて私は屋内ばかりうろついている。 クリスマスが終わるとすぐにお正月、何と時間の流れについていけない今日この頃。 商店…

浅田真央、全日本フィギュア6度目の優勝

真央ちゃん、全日本フィギュア6度目の優勝、おめでとう!! パチパチパチパチ!!!後ちょっとの課題は残ったけれど、そのくらいが丁度いい。 来年の四大陸、世界選へ更にモチベーションを高めていくのでしょう・・それでも、本当に完璧な試合結果。 GP2試…

羽生選手、優勝おめでとう!

【男子シングル結果】 1位 羽生結弦 SP97.68 FS187.55 285.23 2位 高橋大輔 SP88.04 FS192.36 280.40 3位 無良崇人 SP84.48 FS158.22 242.70 4位 織田信成 SP80.75 FS159.81 240.56 5位 小塚崇彦 SP84.58 FS143.98 228.56 6位 中村健人 SP76.54 FS150.10 226…

ドラマ「結婚しない」・・結婚しようよ

晴れのち曇りのち雨って感じの予報が出ています。 今夜は全日本フィギュア(男子ショート)がある日.夜は外食するのだー、主婦連の忘年会ってところ・・しかし夜には雨が降るとかいうし、家でゆっくりフィギュアを観ていたいという思いもあって、行きたいけ…

寒いです!寒い話です!

今日は寒いです! 晴れマークの天気予報だけれど今にも雪が降ってきそうなくらい気温が低いです。 部屋の温度はストーブのファンがフル回転したまま半日過ぎてやっと18度・・外から比べると天と地ほどの違い、文句を言っては罰があたるか。 エアコンを併用…

自由民主党が293議席、安倍政権へ

昨日の投票の結果、自由民主党が293議席、公明党の30議席と合わせて323議席獲得という自民党の圧倒的な勝利となりました。 投票前の支持率から自民が優勢と伝わっていましたが・・まさかここまでとは、私も思っていなかったです。 そして民主がこれ…

衆議院選挙投票日

今日、衆議院選挙投票日、大阪の天気は晴れたり曇ったり。開票速報が入るまでの時間、ニュースはどこも2009年の衆院選の投票率と比べるものばかりです(あまり良くないみたい) 後2時間ほどの時間があるけれど、棄権するのも一つの意思表示なのかな・・…

飲み過ぎには注意

昨夜の雨が今朝にはあがり、今日は寒さが緩んで生暖かい。 明日の投票日は晴れマーク、声を嗄らした選挙活動は今日まで・・明日の夜には確定しているのか、時代がまた大きく変わろうとしている。今年の漢字一文字に選ばれたのは「金」 応募した人の半分以上…

イチニー、イチニー!

イチニー、イチニー、って今日は何の日? もの凄く寒いのだけれど、元気がでるような今日の日付、昨日一昨日と障子の張り替えなどしちゃって良く働きました・・自画自賛。 先日の自分のブログを開き文字の大きさに自分で見て自分がびっくり! かなり興奮して…

GPファイナルの結果

浅田真央選手、優勝おめでとう!!! " style="font-size:xx-large;">高橋大輔選手、優勝おめでとう!!! パチパチパチパチパチパチ!! 浅田選手は、3度目の優勝。 高橋選手は日本男子の初優勝。 アベック優勝というのが、とっても嬉しい!\(^ ^)/ …

GPシリーズ(2012)ファイナル

待ちに待ったGPシリーズ(2012)ファイナルが始まりました。 浅田真央選手、ショート首位発進、良かった! 4位以上は僅差なので、今夜もハラハラドキドキしながら観るでしょうか? それとも結果を覗いてしまうのか・・見ないという自信が持てない。 テレビ局…

FNS歌謡祭

寒くたってそんなに風が吹いていなければ(外に出るのも)苦ではないのだけれど、昨日の夕方ごろから風が強く身体には堪える・・なんでも爆弾低気圧とか言うらしく、夕方になるまで強風は治まらないらしい。 なので、今日は外へは出ないことにして、ここに座…

1504人立候補

今度の衆院選挙には1504人が立候補、このうちの480人が当選するのか。 先日ネットのニュースで「日本未来の党」がブームになっているとか、4000万件の検索の数のみを見て有権者の支持を得たような報道・・ 前回の衆院選は、政権交代だなんだとことご…

笹子トンネル事故

お昼を回って漸く室温18度を越えてきた。 昨日の日曜日はお爺ちゃんに(お昼の)お弁当を渡し、車窓から紅葉を満喫しようと昼前からドライブに出発。 なるべく直線距離で一番早くに着ける海を目指していました。 車内で聴いていたラジオのニュースは、山梨…

師走です

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・・ダイウチュウ(大宇宙) 数独の答え・・・・・3+5=8・・・8