衆議院選挙投票日

hitto2012-12-16

今日、衆議院選挙投票日、大阪の天気は晴れたり曇ったり。

開票速報が入るまでの時間、ニュースはどこも2009年の衆院選投票率と比べるものばかりです(あまり良くないみたい)
後2時間ほどの時間があるけれど、棄権するのも一つの意思表示なのかな・・


私はお爺ちゃんと一緒に午前中に投票を済ませました。
付き添い同伴のお年寄りが目立って多かった・・しみじみ高齢化を実感。
入口が階段なので車いすの人は係の人の手を借りています。
スロープを作るとしても急な傾斜なので上るのは大変、何せ年代物の建物。
僻地なので出口調査はしていなかったです。

8時を過ぎると、出口調査の結果で即当選確実とされるのは何だかつまらない。


読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・ビッグネーム
数独の答え・・・・・4+5=9・・・9