2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己嫌悪・・・パソコンから離れよう!

TGさんに電話しないと。2日の日の待ち合わせ。本町、自信無いけど行ってみるしかない。パッチワークの作品に触れたいし。香港の土産も持って行かなければ。 お気に入りのページを見ていくだけで、相当な時間がかかる。これでは、いくら時間があっても足り…

香港は刺激的

香港に行っている間、大阪は土砂降りの雨だったと夫が言っていたが、今日は天気が良い。昨日も今日も11月下旬の気温では考えられない程高い。昨晩はストーブがいらなかった。例年なら、寝るまでつけっぱなしだと思う。 今日は10時に保健婦さんが来る事に…

アーティー(アート ガーファンクル)は素敵でした。

昨日は夜10時に夫が駅に迎えに来てくれたので、家に着いたのは 、10時半頃か? 香港でガーファンクルのコンサートへ行って、香港ツアーに参加して、目まぐるしく、2泊3日が過ぎた。今朝はもう普段通り、お弁当を作って、掃除、洗濯、買い物と、当たり…

明日香港へ・・・

久々の晴れ間?でもないが、窓に日が当たるのは嬉しい。いよいよ明日の早朝に香港へ出発。私がお世話になったホームページの管理人さんと、その常連さん等は今日出発。それぞれ多忙の様で、準備もせっぱ詰まって大変そうだ。でも、気持ちはもう香港一色だろ…

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日で夫は休み。ゆっくり休んで下さい。私は、その間に書き込み。夫は、朝から雨が降ると天気予報で言っていたので、ウォーキングも行かずにいたのに、一行に降る気配がない。でも、湿度があってベランダに干した洗濯物も乾きが今ひとつ。今…

香港行きでソワソワ

気持ちが、香港行きでソワソワしながらも、仕事を片付けなければ、と気持ちは焦る。おじいちゃんが、大手スーパーへ車で行く事を 昨日、長女と約束していたので、朝から準備をして待っていた。長女は、ギリギリ起きて来たが、行った事のない方向に向けて、車…

香港は、半袖でいける?

今日は朝から晴れ間が覗き、洗濯物もベランダで乾きそう。気温もこの時期にしては暖かい。香港はどうなんだろう?半袖でいける様な気温らしいが。室内は、ガンガンと冷房が利いているというから、当然長袖の方が無難だろう。と、頭の中は香港に行く事が中心…

もうすぐ香港☆

土曜日、小雨がぱらつく中、長女に駅近くまで送って貰い難波まで行って来た。帰ってきたのは、1時近く。駅から、タクシーに乗って帰って来た。海鮮鍋としゃぶしゃぶ。少し痛い出費だったが、付き合いとは、こういうもの。夫も上機嫌だったのだし。文句は言…

難波で食事会・・・飲み会?

今晩の、7時半に駅で、AWさん夫婦と待ち合わせの予定。その後、難波でTGさん夫婦と合流。会うのは、引っ越し以来だから、何ヶ月振りになるだろう。AWさんとは、SY君が留学に行く前日だから、2ヶ月になる。近況はどうだろう。 平穏無事に暮らしてい…

後一週間で、香港☆☆彡

冷え込む程、空気が澄んでいく感じがする。太陽が当たり、気温は少しづつだが上がってきている。今日は長男も次男も8時半には、家を出て行ったので、ゆっくりと洗濯、掃除をした。部屋の中は、起きた時につけたストーブのお陰で、快適な気温になっている。…

取り越し苦労だったの?

昨日ほどの風も無く今日は、穏やかなウオーキング日和。だが、仕事をせっせと片付けなければ。昨日、一昨日と次男の行動に振り回され、ハラハラしたまま、次男の帰宅を待っていた。昨日は、バイトを終え、8時過ぎに帰って来た。 嘘の様に晴れやかな表情。一…

次男がおかしい!

家を省みなかった、付けが回ってきたのか?昨日から、心配しっぱなし。次男が月曜の夕飯を食べてから出掛け、12時を過ぎても帰らず、夜明け前の帰宅。そのまま、「学校休みます」の置き手紙を残し、丸一日寝ていた。睡眠不足だろうと、あきらめ学校へは電…

札幌は寒かった。

今日はいつもより異常に忙しく動き回り、留守の間、自分がいなかった事で目に付く埃や、タオル、洗濯物の山、食器の整理をする。張り切る事を押さえながらも、自分の存在をアピールしたいばかりに、気付かれぬ労力を惜しみも無く使い果たしてしまう。もう、…

明日は、札幌です。

いよいよ明日、札幌へ出発。何の準備も出来ていないが・・・。気になる仕事を片付けてから準備をしようと思っている。気持ちは焦っているが、札幌から帰って来て、仕事をする暇がないし、したくないのでやってしまうしかない。なんとかなるっしょ。長男は昨…

ぐっと気温が下がった・・・長男、体調不良

昨日から、ぐっと気温が下がり、今朝はストーブをつけた。朝から仕事を頑張るつもりが、ちょっとお気に入りを検索するだけで、10分。冬布団を出して30分。おじいちゃんのコタツ布団を出して20分。 長男は、朝一番に顔を出したので、安心したら、「喉が…

強風、でも日が差している

強風と共に時々雨が横殴りに降って来る。そんな中、長女は、おじいちゃんを乗せてH市の病院へ。長女のイライラに不安になる。案ずるより産むが易し。行ってしまったものは、どうにもならない。 昨夜、長男は帰らず、午前様。朝もまだ暗い5時頃、まだ長男は…

正倉院展、行けなかったし。

11月にしては、暖かく有り難い。昨日は奈良まで行って、正倉院展を見に行ったが、凄い行列で2時間待ちする根気も無く、断念して帰って来た。それでも、あちこち奈良を散策出来た。久しぶりだった。気候も暑く無く、寒く無く、絶好の行楽日和。途中、幼稚…

「泣きながら生きて」を見て・・・

朝は、かなり気温も下がって、ストーブが恋しくなる。 今日でも夫が帰って来たら、ストーブ出して貰おう。長女も無事、夜行バスに揺られて早朝、帰って来る。 写真は昨日、長女から送られてきた写メール、宮島です。 やはり色々な人種というのは、色々な国の…

次男、ライヴ当日・・・落ち着け!

祭日だが、夫は仕事。夕方までかかりそうだと言っていた。長男は夜中の帰還。全く何時帰ったか気付かず、朝、無事ベッドで寝ているのでホッと一安心。 次男は、朝からバタバタ。用意したパンも食べず大急ぎで出掛けた。 あわてて家を出たので携帯を忘れる。…

次男へのぼやき、たっぷり。

長女からのメールだと会場は色んな人種って書いていた。 人種って、日本人にも色んな人種がいるって事?それとも、外国の人達も集まっているって事?どっちだろう? どちらにしても、長女にとっては、刺激的な空間なんだろう。 ダライラマの講演を聞きに行っ…

広島に佇む長女ひとり

早いもので、6枚綴りのカレンダーも最後のページになった。たった一枚、ヒラヒラと壁にぶら下がり、心許ない気持ちと、何か、し残しているような焦りとが混同している。もう年賀の葉書が売り出されるのだから、気も急く。11月は忙しいといって、この時間…