2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決選投票

お仕事到来の火曜日、まるで1週間が飛ぶように過ぎてしまうよう。 先週は長男が帰省して免許の更新やら友人たちの間を梯子したりで、我が家に落ち着く間もなく帰って行った。 ゆっくり話が聞けたのは、我が家に着いた直後の30分くらいだった気がする。 う…

雷雨

昨日は凄い雨、気象庁によると大阪市は午後4時過ぎまでの1時間で、降水量が観測史上最多の77.5ミリを記録。 私は丁度スーパーから出るところでした。 駐車場においた車に近づくことも出来ず、1時間待っていました。 こんな雲から・・・ 読売新聞 日曜…

日大三高、優勝おめでとう!

夏の全国高校野球は、日大三高が青森の光星学院に11対0で勝ち、優勝しました。 おめでとうございます!!パチパチパチパチ!!! 今年の甲子園は満塁ホームランとファインプレーが続出。 準決勝の光星学院のバックフォームや、決勝では日大三高の素晴らし…

箕面の滝

お盆休みから今週いっぱいが暑さのピークかと思うが、今朝は目覚めから汗だく。 節電の折、午前中はなんとか扇風機で凌ぎ、午後からクーラーの恩恵にあやかろうと、多少の我慢をするも、今日は午前10時の生協の荷を降ろしたりするだけで体中がベトベト、た…

お盆

白樺学園、2回戦のお相手は智弁和歌山。 凄い試合でした。 甲子園常連の智弁和歌山にリードされ、7回の満塁ホームランで追いつき、延長戦になり1点勝ち越した時は興奮しました。 素晴らしいチームワーク。 負けはしましたが、大いに胸を張ってください。 …

猛暑

午前中は扇風機にも負けない風が心地よく吹いていたけれど、只今は強烈な日差しと無風状態、午後はクーラーに手を伸ばし涼んでいます。 節電だからとパソコンにスイッチを入れなかったわけじゃないけれど、この頃は時間があってもなかなかブログに向かってい…

バレーボール2011

バレーボール・ワールドグランプリ2011の予選ラウンド(女子)が5日から始まっています。 なでしこジャパンに続いて眞鍋ジャパンにも頑張ってもらいたいと思うのだけれど、番組情報に疎いのでテレビ観戦もままならない。 というか、第1戦のブラジル戦…

9回裏、2:2

Twitterのように呟いてみる・・・北海高校、ガンバレー!! 読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・クロザトウ(黒砂糖) 数独の答え・・・・・4+8=12・・・12

「めぐりあう時間たち」(2002年アメリカ映画)

DVD映画「めぐりあう時間たち」(2002年アメリカ映画)を観ました。 なんと少し前に録画して観ていた映画で、なんて難解な映画だろうと理解に苦しんだはず・・・なのに、先週末っ子に付いてビデオ店に行き、よりによって手にしたDVDが「めぐりあう…