2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近所付き合い

昨日今日と気温高め、日中13℃前後。昨日は中国のPM2,5の影響により異常な空気が漂っていました。 布団を外に出しても良いくらいに晴れているのに、遠くのビル群が霞んで見えるし勿体ない天気でした。 今日は今日で朝からどんよりとした曇り空、今にも雨が降…

日曜日、もう閉会式や!

読売新聞 日曜版 難問編クロスワードの答え・・・・・ザダンカイ(座談会)数独の答え・・・・・1+5=6・・・6

真央ちゃん、感動をありがとう!!

真央ちゃん、感動をありがとう!! そして3アクセル成功おめでとう\(^o^)/ そして8トリプルおめでとう! 高難度のジャンプ構成(3A、3F+3Lo、3Lz、2A+3T、3S、3F+2Lo+2Lo、3Lo) 誰も成し得なかった挑戦に最後まで拘り、遂…

スノボ竹内選手、銀メダル、おめでとう!

スノボ竹内選手、銀メダル、おめでとうございます!! フィギュア、女子のショート。 あまりにも残酷、こんな厳しい試練が浅田選手に待っていようとは、今となっては悔やみきれないことだけど、昨日の演技は昨日の演技として無理にでも割り切るしかないです…

おじいちゃん、退院

お爺ちゃんは、昨日のお昼過ぎ無事に退院できました。ホッ! 体力が相当に落ちていて、歩行が弱弱しく足元がふらつきます・・これまでのデイサービスには通いたくないらしく、私も参ってしまいます。体力の回復と脳トレは、今のお爺ちゃんだからこそ必要と考…

メダルラッシュ!

時間があるようで、思うように時間がとれません。 お爺ちゃんは月曜日に退院の予定。 昨日は私の定期検診。 今朝、突然1987年製の電子レンジが壊れ、遂に現役引退し新品購入しました。 今日は結果のみだけにして、後日感想をまとめたいと思います。 あれ…

羽生結弦選手、金メダル、おめでとう!!

羽生結弦選手、金メダル、おめでとう!!\(^o^)/ パチパチパチパチ!! 5位、町田樹選手!6位、高橋大輔選手、おめでとう\(^o^)/ 日本勢、ほんとに強かった! 羽生選手に元気をもらった人、沢山いると思います。 ありがとうございました! そして、お疲…

男子、ショートの結果

深夜から降っていたのだろうか、外は真っ白。 雪、雪、雪。ゴミ出しに外へ行くと、登校する小学生が雪を丸めて大はしゃぎしていました。 正午過ぎても、まだ降っています。 ベランダに3センチほどフンワリとかぶっていた雪はもう解けてしまっています。 道路…

スノーボー平野選手、平岡選手、おめでとう!

【ペア、ショートの結果】 1位 タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ組(ロシア) 84.17 2位 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー組(ドイツ) 79.64 3位 クセニア・ストルボワ/ヒョードル・クリモフ組(ロシア) 75.21 4位 ホウ清/ト…

手術と団体戦と都知事選

今日お爺ちゃんは、心臓ペースメーカー埋め込みの手術をする予定になっています。時刻は夕方5時の予定、先週心臓カテーテルの予定が夕方5時でしたが結局8時近くまで待たされたので、数時間待たされるのは覚悟しておかないと。前には緊急を要する患者さんや、…

団体戦、フリー進出!

若干の睡眠不足は何のその、今日も頑張って応援したいと思います。日本代表選手の皆さま、フリーへの進出おめでとう!!そしてこれ程のプレッシャーにも押しつぶされず、見事ポイントゲットお疲れ様でした。 日本開催の国別対抗お祭り騒ぎとは比べものになら…

団体戦、ショート(男子・ペア)

●上位5カ国の現時点でのポイント 1位 ロシア 19 2位 カナダ 17 3位 中国 15 4位 日本 13 5位 ドイツ 10 昨夜は羽生選手の滑りまでテレビ観戦しました。 ドッキドキでした。観るのどうしようかと、迷いに迷って結局観られずにはいられませんでした。 お爺ちゃ…

いよいよソチオリンピック!

ごっつい夫君のパジャマを洗ってしまったが、今日中に果たして乾いてくれるだろうか?今朝は今季最低気温を更新、−2度と超寒い。陽が射してくれるとマシなのだが一向に顔が見えない、今日は曇り。 お爺ちゃんは、ベッドの上から抜けられず、もの凄く辛そう。…

命拾い

夜中から降り始めた雨が朝にはあがり、正午になると晴天になりました。 昨日、お爺ちゃんが入院しました。いろいろ考えると、本当にお爺ちゃんは強運の持ち主だと思いました。 金曜日のデイサービス、ときどき頭が痛くなると訴え、午後から横になっていたそ…