2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葬式を終えて

お葬式は、やはり切ないものだ。いくら、90歳で大往生と言われても、その人の人生に、もう関わる事が無くなるのだから、寂しく、辛い。夫にとっても、人ごとでは、ないのだと思う。 親を看取るのは、辛いし、悲しい。 もう充分生きたから、なんて、納得出…

27日、伯父さん亡くなる

火曜日の朝、路上が濡れていた。 深夜から雨が降っていたせいだろう。月曜日は、クーラーの取り付けに、電気屋さんが、7時近くにやって来たので、夕飯が大幅にずれた。 しかも、一人で作業をしていたので、夫が見かねて、重い荷物を運び、手伝っていた。今…

新しいクーラーがやって来た

結局クーラーが直らず電気屋へ買いに行った。夫は姫路まで仕事、300キロの走行で昼も、ろくに食べていないので、頗る不機嫌な顔をして帰って来た。夕飯支度に間に合うように、早速、買い物へ。 それなのに、私が買い物に持って行く書類を忘れ、一度発進し…

雨続きの一週間

呆れる程、降り続ける雨に、うんざりどころか、この雨で家を失っている人々が沢山いる。 自然の力に、無力な人間。 列島に巨大ドームでも出来ない限り、戦いは続く。 もしかしたら、オゾン層を破壊している人間への仕打ちかも知れない。 仕舞いには、地震、…

おじいちゃん、退院!!

やはり、一週間に一度、書き込むくらいしか出来ない?自由にPCに向かう時間が取れない。13日は次男の学校へ懇談。夜には、病院。 (いよいよ退院が16日の日曜日に決まり担当医と面談)と目まぐるしい一日だった。 まず、次男の懇談。クラスでは一番の…

レコードプレーヤーが欲しい!

家には、レコードプレーヤーが無い!なんか、無性に聞きたくなってきた。昔のレコード。それ程、枚数は、持っていないが、久しぶりに出してきたレコード盤を見ていると、何とか、聞けないものかと、思案してみる。 おじいちゃんの所に通販で買ったレコードプ…

もうすぐ退院?

今、さっきおじいちゃんからの電話で、もうすぐ退院出来そうだと言って、声も明るい。退院の前に家族との面談が有るとかで、日程を決めて欲しいとのこと。 色々考えた末、来週の木曜日、13日にして貰った。いよいよ退院だ。先生の話も気にはなるが、退院し…

恐怖の初心者マーク。初運転。

7月。もう半期が過ぎてしまった。(7月1日) もうすぐ、ワゴンRが到着する。どんな風に変わって来るのか楽しみ。長女も長男も、余り期待していないようだけど、車は車、大きな買い物には違いない。 大事にしないと、罰が当たる。主人はガレージの草抜き…