2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

寒のもどり、春は近いと思いきやまだまだ先のようです。読売新聞 日曜版(難問偏) クロスワードの答え・・・・・トザングツ 数独の答え・・・・・2+3=5・・・5 ドナルド・キーンさん、我が家のおじいちゃんと同じ年なんだ・・「日本で死にたい」と仰…

ハッピー!

ここのところ、自分自身には何も起こらないと退屈していたけれど、私の回りの人間は退屈する暇などないというくらい刺激的なことを起こし、あくせくしている。 自分も結構振り回されては要る・・特に夫である。 先週は何年ぶりかにJAFのお世話になったりと。…

由紀さおり世界が絶賛

もうすぐ誕生日がきます。 もう忘れられて(・・忘れたい)構わないと思うけれど、日本年金機構から誕生日にあわせて「ねんきん定期便」がきたりして。 受給するその日まであまり時間のないことを教わるようで、金額もさることながら、かなりがっかり。 ジョ…

ダブル合格!

友人二人が、ケアマネの資格試験にダブル合格! おめでとう! 難しい試験だと思うけれど、貴方たちは偉いよ! 昨夜はワインで乾杯、約一名飲みつぶれてしまった。 昨夜は気持ちが高揚してなかなか寝付けなかった、テンションの高い会話があまりに久しぶりの…

札幌地下道

寒波だそう、雪が降ってもおかしくない冷え込み。 午後から接骨院、ついでに祝杯のワインを買う予定、詳しいことは後日。 先月、久しぶりに冬の北海道へ出掛けたが、屋内は大阪よりも暖かい。 札幌住人のコートの下が薄着だったりするのは、屋内にすぐに入れ…

真央ちゃん、銀メダル

トイレが10度、部屋は18度、未だ寒さが身にしみます。 四大陸フィギュアスケート選手権、女子シングルの結果 1位 アシュリー・ワグナー 米国 192.41 2位 浅田真央 日本 188.62 3位 キャロライン・ジャン 米国 176.18 4位 村上佳菜子 日本 169.32 5位 張…

四大陸フィギュアスケート

四大陸フィギュアスケート選手権、残すところ女子のフリーだけとなりました・・ドキドキ。 日本男子、3人ともにショート演技では互角に闘い、テレビの前で思わずガッツポーズをしていました。 凄い、凄い、フリーを明日に控えてのショート演技、素晴らしい…

2002年のカレンダー

今頃、米コロラド州コロラドスプリングズでは四大陸フィギュアスケート選手権が始まっている。 今夜の放送を楽しみに待つことにしよう。パッチワークのブログ村を訪ねて刺激をもらう。 パッチワークする人は何故か隣に猫ちゃんがいたりして。在宅の人ならキ…

キルトの家

NHKドラマ「キルトの家」の録画をやっと鑑賞、ドラマは団地に住む老人たち、そこへ若い(ワケあり)夫婦が団地に住みはじめたところから物語が始まる。脚本は山田太一さん、先日スタジオパークにも出演されていたが、なるほどこの作品も一字一句脚本に忠実に…

立春や〜

今日の天気、晴れのち曇り。 節分、恵方巻きをがぶりとやり向いた方向が北北西だと思ったら、北北東の方向。 今年の幸運が90度向こうへ逃げてしまったかも。 立春が過ぎ、昼間の明るい時間が増えたのは嬉しい。読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・…

大雪

接骨院でのカイロ療法が一区切りついたので、昨日は再びレントゲン撮影に出掛けました。 帰りに接骨院へフイルムを渡し予約をとる。 ついでに銀行を4件ほど回って、2月の出費を抑えるべく、小出し。 1月の大出費は旅行で仕方がなかったが、この遅れを取り…