2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道はでっかいどう!

日光東照宮

大阪〜東京へ

日曜日、今日は曇り空。 25°C〜29°、30°Cいかないらしい、有難い。 昨日は随分と走りました。大阪を出てから600?。 国道一号線沿いに靖国神社へ。 おじいちゃんが戴いた靖国神社のお札を返納いたしました。 気掛かりが1つ解決しました。 今日は姉宅へ。 読…

出発します

今日も朝から暑かったです。 大阪は29°C〜35°C。大阪脱出します。 先づはナビを東京へ設定して向かいます。 今日は富士山が見える辺りまで。

日曜日

政次が死んでしまった、悲しい。 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・サンバイザー数独の答え・・・・・4+8=12・・・12

お盆

お盆休みって13日から始まるものだと思ったけれど、13日の今日からもうUターンラッシュが始まっているらしい。 11日から16日までが休みって良いなあ。 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ショートパンツ数独の答え・・・・・7+8=15・・・15

広島原爆の日

今日8月6日は、広島原爆の日。 原爆投下から72年。 日曜日と重なって学校の登校日が金曜日になったのか、金曜日は中学生がぞろぞろ歩いていた。 この頃は広島・長崎の原爆の日を覚えていない学生がいるらしいので、登校日は原爆の日であってほしい。 今…