2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年、10大ニュース

年賀投函終了、あーまたしてもギリギリ、市内は元旦に間に合うか・・市外は微妙。 一人なのでMステ観ながら、こんな時間に更新。 今日は、今年最後のお爺ちゃんのデイサービスでした。 家の用事をいつものように済ませて、銀行回り。 心持裕福になったところ…

メリークリスマス!

メリークリスマスです! ソチ代表に選ばれた選手たちも、今日は記念すべきクリスマス。 よくイブの晩に重なってしまうことが多かったと思うので、今日ばかりはリラックスして楽しいクリスマスの夜でありますように。なにはともあれ、羽生結弦(初出場)町田…

羽生選手、優勝おめでとう!

【全日本 男子シングル 結果】 1位 羽生結弦 SP103.10(1) FP194,70(1) 297.80 2位 町田樹 SP93.22(2) FP183,82(2) 277.04 3位 小塚崇彦 SP90.703(3) FP174,11(4) 264.81 4位 織田信成 SP77.72(5) FP178,75(3) 256.47 5位 郄橋大輔 SP82.57(…

全日本、男子ショート結果

読売新聞 日曜版 難問編 クロスワードの答え・・・・・テンプラソバ(天ぷらそば) 大急ぎで駆けつける→おっとり刀 数独の答え・・・・・2+4=6・・・6☆全日本選手権 男子SP☆ 1位 羽生結弦 103.10 2位 町田樹 93.22 3位 小塚崇彦 90.70 4位 高橋大輔 82.…

初雪

今朝は特に寒さが厳しい。 肩をすぼめ小幅に小走り、家中のゴミをかき集めゴミ置き場へ行ってすぐさま家の中へと直行、散らかった落ち葉は見て見ぬふり。突然の雷、雨か? ベランダに干したばかりの洗濯物に目をやると、なんと雪だった。 今日も部屋干し。昨…

芋虫二十歳

ポツポツと静かに雨が降っています。 冷たい雨に打たれて・・街をさまよったの・・♪ 歳を重ねるごとに、このワンパターンの反応を増やしている。 新しい出会い、新しい体験、新しい知識、新しい何だろう・・食事!若さの秘訣は、やはり脳を刺激するようなこ…

中国、月面着陸に成功

机上だけのインターネット接続が遥か昔のことのように思う。 数年前のことだと言うと、自分は歳をとった浦島太郎のような心境になります。今は携帯電話、ゲーム機に、誰でも手軽にネットに繋げられるようになって、本当はとても便利。そう思う反面、ネット犯…

吹雪いているの?

北日本や北陸を中心に風が強く、各地で雪が降っていて、こんなにも早く寝雪になるのだろうか。スキー場は大喜びだろうが、生活するには大変な雪、大阪は雪こそ降らないけれど寒さは厳しいです。除雪作業、怪我のないように気を付けてください。 そうそう、昨…

子育て

大阪も遂に真冬並みの寒さが到来、完璧に冬型の完全装備。最低気温が4℃とな? 部屋の気温を20℃になんとか保ちたい。 そんな贅沢なとも思うが、寒さに弱くなったのは子育てが終わったあたり、身体を使わなくなったからだ。 今でも身体を少し使うと、どうとい…

GPファイナルの結果

今日の天気は、晴れときどき曇り。 気温がかなり低いなあと感じる。 最高気温は12度くらいらしい。 風が弱いのでまだマシな感じはするが・・寒い。 ウォーキングに行こうか迷ったが家の前にたむろして、しおれた花のお手入れで午前中は終わってしまった。 …

GPファイナル、ショート結果

今朝は、どんよりとした曇り空。 昨夜からフィギュアスケート「待ってました!」と、待ちに待ったGPファイナルが始まりました。 男子、羽生選手。 最高の演技で会場もテレビの前でも盛り上がりました。このままのイメージでソチへと続いてほしいものです。そ…

年の瀬

昨日今日と天候に恵まれ、洗濯機をフル回転。 寝具やら敷物をベランダにところ狭しと並べています。12月に入った途端にスーパーには正月用の食材が並び、まだ早いとか思いながらも売り切れる前にと、カゴに入れてしまう。何だか急かされている自分はお店のカ…

娘親子、無事帰宅

カレンダーが今年最後のページになりました、早いこと早いこと。このスピードに合わせられるよう、新たに書きこまれたメモを再確認、決して忘れてはならないよ。既に正月休みの日も赤いペンの丸で囲っています。 今年の年末大掃除は多少余裕ができるかも??…