全日本、男子ショート結果

hitto2013-12-22

読売新聞 日曜版  難問編
クロスワードの答え・・・・・テンプラソバ(天ぷらそば)
  大急ぎで駆けつける→おっとり刀
数独の答え・・・・・2+4=6・・・6

全日本選手権 男子SP☆
1位  羽生結弦     103.10
2位  町田樹      93.22
3位  小塚崇彦     90.70
4位  高橋大輔     82.57
5位  織田信成     77.72
6位  宇野昌磨     72.15
7位  田中刑事     71.78
8位  無良崇人     71.25



羽生選手、ダントツの一位でした。
緊張しているようには見えなかったです。
ショートは自信たっぷりという感じで、完璧でした。
この調子でソチの大舞台で決めてくれると、もしかすると金、金、金メダルですよ、応援している方も震えちゃいます。



町田選手も素晴らしかったです。
絶対に負けられない!という、気迫が演技全体に現れていました。
町田君もおそらくソチへ行けそうな予感。



残る一枠、心境は複雑です・・バンクーバー出場メンバーのうちの一人になってしまうかも。

全日本の順位で決まるなら小塚選手が優位、3人の中では一番若い、でも高橋選手の引退試合はソチであってほしいと思っていたので、フリーでの挽回に期待したいのだけれど、怪我が深刻ならどうしょうもないし、その辺りが本当に気になります。


織田選手は、どうした?
悔いが残るなあ、このままでは・・小塚選手が思いの外高得点だったので、この差は本当に悔しい。

それでも落ち着いて3−2にしたのはしょうがないけれど、あれはもうどうしょうもなかったよ。
今日のフリーは悔いのないように、今できる最高の演技を。


小塚選手はジャンプがまだ不安定ながら、シャープな衣装に変えて正解。
切れのあるスケーティングで、私はPチャンを凌ぐほどの印象を持ちました。
ジャンプに自信が持てたら完璧なのになあ。

今夜は、女子のショートと、男子のフリー、ガクガク震えながら応援したいと思います。