2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳に思うこと

今日は朝から雨。 今頃の60歳だと電車に乗っても席を譲られるわけではないし、去年の自分と一ミリほどの違いもないので、大袈裟な祝いは心底気恥ずかしい。昨年と同じにやり過ごそうと思っていたが回りが気を使うようで、感謝感激雨霰でした。ケーキのろう…

日曜日

読売新聞 日曜版 (難問編)クロスワードの答え・・・・・ラッセルシャ(ラッセル車)数独の答え・・・・・5+7=12・・・12

映画「天国からきたチャンピオン」1978年アメリカ

今日は絶好の行楽日和。 還暦までのカウントダウンが始まっています。 厭な響きだわ。 明日は第一段。 鏡を見るのは好きじゃないけれど、しみじみ歳をとった顔をしている。3メートルほど離れて深く息を吐いてポーズをとるのが一番かな・・これ以上に近付く…

2015、四大陸選手権

2015年、フィギュア、四大陸選手権が終わりました。 宮原知子選手(2位)、本郷理華選手(3位)、おめでとう!! 昨年の今ごろはソチオリンピック!その翌年の四大陸ということもあって、メンバーがガラリと変わりました。 女子は高校生トリオ!宮原知…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ワタボウシ(綿帽子)数独の答え・・・・・5+6=11・・・11

平和ボケ

今にも雪が散らつきそうな空。厳しい寒さ。 ・・ということで、毎週金曜日はお爺ちゃんのデイサービスで買い物へ出掛けることにしているのですが、13日の金曜日ということもあり買い物はパス。 おとなしく部屋の中で暮らしていよう。 近頃、嫌な言葉だなあ…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ユキゲショウ(雪化粧)数独の答え・・・・・7+8=15・・・15

つれづれなるままに

あっという間に立春が過ぎ、暦の上では春だということです、まもなく春らしさを感じられるでしょうか。 恒例の新年会で韓流好きの友人との一コマを今も考えている。 自分の心の狭さというか、この数年は右寄り思考をする癖が付いて、いつしか何でもないこと…

2月になりました

亡くなった後藤さんと湯川さんのご冥福を心よりお祈りいたします。 この数日間、後藤さんの安否をずっと気にしながらニュース番組にチャンネルを合わせていました。 今朝一番にこの訃報、やはり無理だったのかと・・万が一にもと思っていただけに、大変ショ…