2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子バレー、WGの結果

早朝の曇り空から一変して、高気圧に覆われたピーカンの青空。 クーラーを入れないと絶対に死んでしまう、そんな恐怖の真夏日。 もしもクーラーが無かったら、避難先は近くのスーパー。 陽が沈むまでウロウロするしかない。 そして家に帰って荷物をまとめ北…

暑中お見舞い申し上げます

暑さに負けないようにファイトp(^_^)q 読売新聞 日曜版 (難問編) クロスワードの答え・・・・・ゴライコウ(御来光) 数独の答え・・・・・3+7=10・・・10

ベッドから落ちた

今日は快晴、気温30℃を超えていきそう。 撮るものないのでチラシ広告、うなぎだらけだ。 今朝、夫君がベッドから落ちた!ドサッ!! 「お父さん!大丈夫!?」 「痛っ・・・」 地震が来ても起きない私が起きたのだから、結構な衝撃音だったのだ。 目覚まし…

一日雨・・・

今日は一日雨らしい。 気温がそれ程高くないので(最高29℃)クーラー要らず有難い。 そうは言っても台風で地盤がゆるくなっているところは気が気ではない。 地面に真っすぐ落ちる雨なのでベランダの窓を朝から開けている、湿った風がすだれを通して額に感…

台風一過

夏ですね〜 読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・サンシャイン 数独の答え・・・・・5+7=12・・・12

台風11号

台風11号が四国に上陸し今は西日本を縦断、台風の目が日本海に達したところ。昨日は一日風が強かった。 寝ている間に台風の目は日本を通り過ぎてしまうだろうと思っていた。 なのに風は弱まったもののずっと雨がやまない。 これは雨の被害があるだろうとニ…

お水を飲みましょう!

おっそろしく暑い! 台風11号、明日の夜には上陸か・・ 安全保障関連法案、衆議院特別委員会で採決が行われ可決。 明日、法案を衆議院本会議で可決して参議院に送られるそう・・ 安保反対!と過去、叫んでいた人たちの声は凄まじく恐怖だったけれど、今は…

日曜日

熱中症に気をつけましょう 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・チョクシャニッコウ(直射日光)数独の答え・・・・・6+8=14・・・14

介護保険認定調査

午前中は晴れ、お陰で洗濯ものの大方は乾いてくれました。 昨日の七夕は生憎の雨、可哀想に七夕飾りが雨に濡れてしまう。 今日の午前中は、お爺ちゃんの介護保険認定調査。 ここのところ安定しているので、介護認定が軽くなるかもしれない。 調査書ひとつ、…

なでしこジャパン、準優勝おめでとう!

今回の女子ワールドカップ、決勝。なでしこジャパンは、アメリカに2対5の悔しい結果で幕を閉じてしまった。 それでなでしこジャパンは準優勝! おめでとうございます! これまで全て一点差で勝利し、6連勝したうえでの決勝なのだから、本当に素晴らしいチ…

日曜日

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・オテントサマ 数独の答え・・・・・5+4=9・・・9

なでしこ、決勝へ!

今年の梅雨はしっかりと雨が降ってくれる。 風はなくジメジメとした空気が漂う、今は陽が雲の上から射しているがくっきりとした陰も映している。 あの雲の上の太陽が青空に輝くとジリジリと焼ける夏の到来。子どもらはプールの授業が始まったのか、準備体操…