なでしこ、決勝へ!

hitto2015-07-03

今年の梅雨はしっかりと雨が降ってくれる。
風はなくジメジメとした空気が漂う、今は陽が雲の上から射しているがくっきりとした陰も映している。
あの雲の上の太陽が青空に輝くとジリジリと焼ける夏の到来。

子どもらはプールの授業が始まったのか、準備体操の掛け声が響いてくる。
まだ水は冷たいんじゃないのか。


昨日は女子サッカーの決勝進出が決まった。
なでしこジャパン、おめでとう!



よくぞここまで来たなあという感じ。
サッカーという競技は本当に何が起きるか最後まで分からない。
腕力では多分負けているのだろうが、勝機は常にあって、たとえオウンゴールでもゴールはゴール。


バセット選手の悔しさを思えばヤッター!と両手挙げて大喜びとはいかないが、次の決勝では是非相手チームより多くゴールを決めW杯連覇を達成して欲しい。

相手はまたしてもアメリカ。