ものまね

hitto2011-01-22

アーメーマー! 寛平ちゃん、ゴールおめでとう!!!
同じ日、サッカー・アジアカップ、準々決勝、3−2で日本の勝利、本当に良かった。
次は25日(イラン−韓国)の勝者と対戦することに。
優勝を目指しているだけあって、日本チームは最後まで落ち着いていたなぁ。
ちゃんと観戦していなかったので、ひとり欠けていたとは思えなかった。
最後のゴールはよくあそこに伊野波雅彦選手がいてくれたという思いで、興奮しました。

演歌大好き人間の夫は、この頃CSチャンネルの存在を知り、朝の時間に延々と演歌を流し視聴していたりしている。
そればかり聴いていると飽きてきたのか、「あれさあ?KARAが良いよね〜」と、何処かでチラ見したのか、中年男丸出しの発言。
解散の危機という噂を聞いて「ああ、勿体ない・・」と嘆くことしきり。
しかしKARAのメンバーの顔さえ判別できはしない。
それも通しで一度も聴いたことがないし「この前、Mステに出ていたけど」と言うと、さも惜しいことをしたという顔。
帰宅の遅い夫は地上波でKARAにお目に掛ったことがない。
「CSチャンネルのどこかでチャート発表していると思うよ・・・」と、何気に観ていたら、やっていた。
私はコブクロが聴けて嬉しい。
夫はKARAのプロモーションビデオをやっと通して観られ大興奮。
あの踊りを真似動いてみせる。
ガハハっと、お腹の底から笑えた。
「かくし芸で披露したら・・大受けするよ」と言うと、「絶対、言うな!!」と、尚もモノマネをして見せている。
「絶対、言うなよ」と、何度も念押しされたけど・・・どうしよう。


今晩、(私にとっては)久方ぶりの夜の街へ出向くことになっています。
いつものメンバー3夫婦の新年会があるのです。
幹事は順番で、今年は我が家、夫が悩み悩んで決めたところ。
満足してくれるか、私はそれが気になるけれど、任せっきりで連絡係も夫がしていたので、盛り上げることに徹すると心に決めています。
もしかすると、ひょんなことでKARAの話をしちゃいそうだけれど、あれを披露すると夫の人格が疑われるかもしれない・・けれど、見せたい。