2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って思ったこと

今年は、私にとっても災難が続き、腰痛が悪化して大変な思いをしました。 それでも家族の協力を得てなんとか家事をやり過ごすことができました。って、大袈裟かな、短期間のことだったし。 そのせいか、その時から皆が私に優しくなったような気がします。 長…

真央ちゃん、おめでとう!!

浅田真央選手、優勝オメデトウ!!! 思い入れが強すぎるのか、言葉が出てこない。 素直に・・素晴らしい演技、素晴らしい笑顔でした。 ありがとう。 女子シングル 総合得点http://www.skatingjapan.jp/National/2011-2012/fs_j/national/data0290.htm 全日…

メリークリスマス

男子シングル ショートの結果 http://www.skatingjapan.jp/National/2011-2012/fs_j/national/data0103.htm男子シングル フリーの結果 http://www.skatingjapan.jp/National/2011-2012/fs_j/national/data0105.htm男子シングル 総合得点 http://www.skatingj…

全日本、高橋選手クワド、おめでとう!!

全日本フィギュア男子SP、すごかった〜もう興奮して長女に電話までしてしまった。 あんなに大好きなフィギュアを(長女は今年2回?3回かも、アイスショーなどを観に出掛けている)見ていなかったなんて、なんてこと。 まあ、社会人には難しい時間帯か。 け…

2011年 日本の10大ニュース

今日から全日本、浅田選手の参加が素直に嬉しい。 いつもならワクワクしているのだが今回はすこし違う。 精一杯の演技をただただ見守りたい。 どんな結果がまっていようとも気にならない。 とにかく無事に演技が終了しますように、それだけを祈っています。 …

今日は冬至

「お母さん、そろそろ大掃除するころとちゃう?」と次男。 あんたにだけは言われたくなかった。 お母さん、今年は腰痛とかいろいろあったから、今年は普段のお掃除でおしまい。正月早々寝込んだりしたらいやだもの。 普通にしているから、あまり汚れていない…

もういくつ寝ると

年末だというのに、なんとなく、まったりしています。 読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・モリダクサン 数独の答え・・・・・5+6=11・・・11スパム、やめてね(><)

日曜日

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・オシクラマンジュウ 数独の答え・・・・・8+9=17・・・17

浅田真央選手、Gファイナル欠場

浅田真央選手のお母様のご冥福を心からお祈りいたします。 どんなにか無念だったことでしょう、どうか安らかに・・・ 素晴らしい姉妹を育て上げたこと、ファンのひとりとして、どんなに感謝しても仕切れない気持ちでいます。 ずっとファンであり続けること、…

カレ、夫、男友達

朝からとても寒い、長男、次男が風邪をひいたようだと言い、熱は?食事は?と気をもむが、もう子供じゃないのだから自分の身体は自分で治すと言い、私の出る幕ではないらしい。 これはこれで嬉しいことなのかもしれない。 さみしいなんて思ってはいけない。 …

ワールドカップ、男子バレーボール

ワールドカップ、男子バレーボール、昨日のブラジル戦を最後に、幕を閉じました。 ブラジル戦の結果は3−0と日本がストレートで負けてしまいましたが、強豪ブラジルを相手に試合内容は見応えがありました。 その前のイタリア戦もあまり変わらない試合内容で…

日曜日

気温の低い外にいても、身体を動かしていたなら風も程よく気持ちの良いものだけれど、いったん家に入ってしまうと、寒くて寒くて部屋から出られない。 動いているほうが健康的だと思うよね・・・さあて、動くとするか。 数日前の夕焼けです。 鮮やかに赤く染…

早、12月!

書き出しがマンネリだけど、早いものでもう12月です・・あれよ、あれよ、という間に年を取ってしまう。 恐ろしや。私は2月生まれの早生まれなので、自分の誕生日が来るころには同級生の殆どが年上になっていて、三十の節目や四十の節目ごろに歳の話題にな…