2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反省してます

サッカー日本代表チーム(男女)、東アジアカップお疲れ様でした。 昨夜はドラマ優先で、韓国戦は精神衛生上よくないかと思い結果のみぞ知ることに・・女子は残念でしたが、男子優勝おめでとう! 柿谷選手、大会3ゴールを挙げ、得点王に輝きました!おめで…

日曜日

読売新聞 日曜版 (難問編)クロスワードの答え・・・・・エアロビクス数独の答え・・・・・1+9=10・・・10

雑記

起床6時半、激しい雨音で起きました。 そうだ、3階の窓が開けっぱなしになっていたかも?と、半開きの眼で確認・・やはり開けていました。 裏側の窓が半分ほど開けたまま、日中活用しない部屋で空気を循環させようと昨日掃除をしたときに開けたんだった。 …

参議院選挙

参議院選挙、出口調査で既にねじれ解消!投票率はやはり低かったのかな?毎回思うけれど、投票用紙と用意されている鉛筆の相性がいい。 滑らかなタッチで感心するわ! 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ラジオ体操数独の答え・・・・・6+7=1…

岸辺のふたり―Father and Daughter

猛暑日が続いたせいか、昨日今日と朝は過ごし易くて身体が楽です、外は爽やかな風が吹いています。 友人と別れ名古屋(近鉄)から大阪に向かう電車を待っている間中、名古屋のホームに流れていた曲が「ドナウ河のさざ波」でした。 毎日ずっと流れているのだ…

ご朱印巡り、伊勢編

今日の朝、隣家の杏の樹あたりからセミが鳴き出し始めました・・「夏!」そうだよね、小学生も早く帰って来ているし、もうすぐ夏休みです。 2泊3日のお伊勢巡りの旅が終り、現実に引き戻され昨日今日と通り一遍の家事を済ませ、只今写真整理をしながら旅の…

記念すべきこと

九州から関東まで高気圧に覆われ、猛暑が続いています。 熱中症にならないように気を付けているつもり・・でも、部屋の気温が30度より上昇しても気付かずにいてると、危険信号が点滅していても、自覚のないまま気を失うってことになりかねない。 わわわ・…

ガンバレ!マー君!

日本列島に猛暑到来、午前9時に30度を超え、お昼を過ぎると35度前後、まだ暑さに身体が慣れていないせいか尚のこと堪える。セミが鳴き出すころには「ああ、夏だ、夏だ〜」と言って開き直れるんだけれど、まだ身体が対応しきれない。次男は汗疹が出来やすい…

七夕

今日の大阪は一日中快晴、熱中症には気をつけましょう一年に一度の巡り会い、織姫様も彦星様も今夜は会えそう願い事が届きますように^_^ 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ジョギング数独の答え・・・・・4+8=12・・・12

映画「パリ、恋人たちの2日間」2007年

朝から(雨が)降ったり止んだり、部屋の中がジメジメしているけれど気温は26度だからクーラーは必要なしで家計が助かる。 日々雑感。 フィギュアスケートの安藤美姫選手が出産! 長女からのメールで知って驚きました。 そういうわけだったのか・・昨年GP…