2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nさん、有り難う。

私は、10年程前から、家で出来る、唯一の仕事(主にミシン掛け)をしている。 その仕事を毎週一度、配達してくれる、Nさんが、5月の連休から、休んでいる。 そのNさんの代わりに配達してくれる社長さんが、今日、新人さんを連れて、やって来た。丁度、…

ALWAYS、3丁目の夕日

昨日の2時前、もの凄い、雷とともに、凄い勢いで雨。 恵みの雨か? 長い事続いていた様な気がしたが。 次男に、借りてきて貰ったDVD、「ALWAYS、3丁目の夕日」を見ようと思ったとたんに、雨がバラバラと降り出し、音声が聞こえない程の降りだった…

夏休みも終わったけど。

早稲田が勝って、一夜開けて、テレビニュースから、新聞と、幾度も報道され、まるで、スター扱い(既にスターか?)に、気持ちが落ち込む。駒大だって、偉業をやり遂げたのだから、私が別に、気落ちする事も無いだろうが。そのせいか、はた又、仕事が始動し…

駒大苫小牧、お疲れさまでした。

駒大苫小牧が負けました。早稲田実業、初優勝、おめでとう。どちらも頑張りました。熱い夏でしたね。涼しい北海道に帰って、ゆっくり疲れを癒して欲しい。お疲れさま。

駒大苫小牧、決勝再試合!

昨日は、駒大の決勝。 相手は、早稲田実。 疲れたあ。なんと、延長15回で、終了。勝敗は今日の午後からに持ち越し。どちらも、ピッチャーの意地があり、1対1のまま、譲らず、もの凄く頑張った。 もうどっちが勝利しても良いよ、と思うくらい観戦するのも…

駒大苫小牧、決勝へ。

台風は、九州を横断して、又九州では、土砂降りの雨が降りそう。 ここ大阪は、台風の影響は無く、湿度も高い蒸し暑さに、嫌気をさしている。 甲子園でも9回には、大粒の雨が降っていた。11時から、駒大苫小牧の準決勝。相手は、智弁和歌山。一回から、点…

駒大苫小牧、ベスト4!やったー!

駒大の試合は、またしても、対戦相手の、東洋大姫路に 2点もリードされて始まった。 今回も、心臓に良くない、苦戦が予想された。 解説者も東洋大姫路 のペースになっていると言っていた。 この前の試合が、大逆転だっただけに、この点差は、どうと言う事も…

駒大、ベスト8になっちゃった。

8月15日(火曜日)晴れ37度を越えそう 朝からピーカン。おじいちゃんは病院へ行く日。駒大の試合が、始まってすぐ、青森山田のホームランで、4点入れられ、何て事? と気にしながら、おじいちゃんは、テレビのスイッチを切った。夫の車に乗って、病院…

お盆です。

台風はどうにか、中心を逸れて行ったようで、まだ日差しは強く、雨なんか降りそうに無い。 セミの声が一際大きく、真夏を実感させる。 暑さに慣れてきたのか、朝は、それ程暑さを感じない。 でも、暑そう。 水曜日は缶を出す日。 早朝から、缶を集めている、…

真夏に思う、気怠い、言い訳

8月1日。銀行へ行って買い物をしてきた。 12時を過ぎて帰って来たので息つく暇も無く、お昼ご飯を食べやっと、PCと向き合う。 はてなから、はてな市民になりましたよ、ってメールが入っていたが、あまりに、疎くて何のことか理解出来ず。 特典も分から…