2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた日のベランダ

なんて天気が良いのだろう。我が家のベランダは洗濯物がところ狭しと風になびいている。明日25日はJRの脱線事故から1年目なんだ。 去年の今頃はまだ誰もこんな悲惨な事故が起きるなんて予想もつかなかっただろうに。 我が子と同じ様な学生が沢山被害に…

欲しい物が沢山

先週の雨と強風で殆どの桜が散ってしまった。 先週から始めた、ホワイトキルトにトラプントのデザインを写し、昨日から縫い始めた。 なかなか、下書きは見応えのある物に仕上がったけど。 完成するまで、相当時間がかかりそう。 パッチワークは色の組み合わ…

泣き虫母さん

風の吹くまま、気の向くまま一日を過ごしたい。 子供は親の意向に反して、我が道を進む。 私達、夫婦がそうであった様に親に従順になる事は難しい。 自身が経験してない事には、特に臆病になってしまい子供に対して、頭ごなしに言う事がある。 何事も結果は…

4月になれば彼女は

サイモンとガーファンクルのセカンドアルバムの中に邦題「4月になれば彼女は」が入っている。 50歳以上、いや洋画ファンなら一度はきっと聞いた事があると思う。 あまりにも有名な映画「卒業」の中で効果的に流されていた。 4月に、彼女がやって来て、5…

デザインするのって大変

デザインとかするのって本当に大変。 オリジナルの物を制作している人は尊敬してしまう。 そこには個性があって人を引きつける。 私はっていうと、せいぜい物まね。 それは、決してオリジナルの物を越える事は出来ない。 如何にも当たり前の事だけど、仕方が…

トラプントに挑戦したい

昨日、パッチワークに使う、生地や綿なんかを買ってしまった。 これで、何とか制作する事が出来る。 なんせ、独学なので、今までに出来上がった作品は、どれも自慢できない。 家族にも「へんなの!」なんて言われ傷ついている。 だけど雑誌や展示会の作品を…

私の家族

PCをいじっていたら、開いちゃった。 今日が・・・始めての書き込み・・・なの・ね。 パソコンの操作事態、初心者で何も分からない・・このまま始めていいのだろうか?PCに精通している娘に、あれこれ聞きながら、兎に角始めてみようか! プロフィールの…