2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から五月

目まぐるしく4月が終わります。 夫君は無事に自由の身、なんだかまだ連休が始まったばかりという感じだけのようですが。 長い間のお仕事、ほんとうにお疲れ様でしたー。 本人は平日のんびり出来るまで実感がわかないかも。 今日は忘年会から久しぶりに会った…

国別日本優勝!

村上佳菜子選手が引退。 笑顔が素敵な佳菜子ちゃん、本当にお疲れ様でした。 いつも真央ちゃんと一緒にフィギュアスケート界を引っ張ってきました。 引退まで一緒になるとは、昨年までは考えも及びませんでした。 エキシで素敵な最後を飾れましたね、たくさ…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・イスタンブール数独の答え・・・・・3+7=10・・・10

真央ちゃんの記者会見

15℃〜23℃、昨日今日と暖かい。午前中に買い物へ行き店の外へ出ると急に雨、ベランダの洗濯物が気になって真っすぐに帰って来たのですが、その後は晴天。お陽様が眩しいくらい。 2日前から鼻水ティッシュが離せない、その前に夫君が咳をしていたりして、…

真央ちゃん、引退表明

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。浅田真央 投稿者 浅…

桜満開の日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・シャンハイ(上海)数独の答え・・・・・5+7=12・・・12

退職へカウントダウン

晴れのち曇り、10℃〜21℃。そんなに暖かくなるの? 寒がりの私には、今は(AM11:00現在部屋の中は19℃)まだ寒いって思えるんだけれど、iPadばかり見て動かないので全然汗はかかないか。 今の季節、外の陽射し中の方が暖かい、部屋の中は19℃なら寒いなあと感じ…

世界戦、羽生選手おめでとう!!!

快晴5℃〜17℃。 今日は私たち夫婦にとって特別な日です。 春の選抜甲子園の決勝戦は史上初の大阪対決、3−8で見事に大阪桐蔭が勝利! 大阪桐蔭高校、優勝おめでとう!!そしてフィギュアスケート、2017世界選手権の結果。 【女子】 1位 エフゲーニャ・メ…