退職へカウントダウン

晴れのち曇り、10℃〜21℃。

そんなに暖かくなるの?
寒がりの私には、今は(AM11:00現在部屋の中は19℃)まだ寒いって思えるんだけれど、iPadばかり見て動かないので全然汗はかかないか。
今の季節、外の陽射し中の方が暖かい、部屋の中は19℃なら寒いなあと感じる始末。


4月は新学期や入社式、新年度と気持ちを新たに初めて出会う環境に合わせていこうと頑張る人が多い。
不安や希望が入り交じり誰もがこんな筈じゃないとか思うのかもしれない。
環境に慣れるまで約3カ月は要するのだろうな。
誰もが良い人間関係を築けるといいのだけれど。



我が家の夫君はその反対で、此の4月が終わるところで晴れて自由の身となります。
本当に長い間ご苦労様でした。


年度末に会社を辞めていく人が多く、夫君も其の内の一人と誤解され時々に別れの声を掛けられたりして、少々辞める時期の間の悪さを感じているみたいですが。
連休明けは辛いなという思いで4月いっぱいと決めたので、あと少し頑張っているようです。


そうなると、私の日常も一変するかもしれません。が、休みが続くようなものでそうでもないか、、、と思い直したり。

1日の流れがどう変わるのかは、始まってみなければ分からない。
暫くは退職に伴う手続きやら年金の申請やらで忙しくしそうだけれど、当分は自由を満喫したいと申していますので、職場を去る感傷に更ける暇はないようです。

カレンダーにはカウントダウンのペケ印を付けてワクワクしているようです。