2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メダルラッシュ!!

今日の最高気温は37度とか・・暑さに身体が大分慣れてきたからでしょうか、今朝は風が涼しいなと感じましたが錯覚? しかし、暑さは思いのほか体力を消耗するもので、すぐにゼイゼイと息切れを起こしてしまう。 それでも去年からすると体力面はずっとマシ…

なでしこ決勝トーナメント進出!

オリンピック開幕前からサッカーの勝利に沸いて、気分的には開幕式の盛り上がりに欠けた気がしました。 翌日試合を控えていた選手たちが行進の列にいなかったのもあるのかな? いや早朝開幕式の時差による諦めムードか、単に身体が付いていけなかっただけの…

男子サッカー、スペインに勝利!

暑い、暑い、暑い、熱い!午前中に銀行回り、すでに30度を超える暑さ、日傘を突き刺してしまう程の太陽の光、これは身体に良くない。 建物がなければ確実に死ねると思う。毎日どこかで死人が出るくらいの暑さです、どうか水分を十分補って涼しいところへ逃…

なでしこジャパン対カナダ、2−1

サッカー女子、なでしこジャパン対カナダ、2−1の白星発進です。 よかった!よかった!パチパチパチパチ!!! 男子も女子に続いて頑張ってほしいです。 夜中の観戦とはなりませんでしたが、午前中NHK録画の観戦を。 生協や用事をしながらの観戦で初ゴール…

イチローがヤンキースへ

新しいパソコンに入れ替えて、始動!画面が少し大きくなって、文字も大き目、必要なデーターも入れ替えました。 画面が綺麗で大大・大満足なのです。 写真の取り込みもスムーズ、知らないだけで他にも親切な機能がありそうです。 この頃は、写真とブログはパ…

夏休み五輪メモ

もうすぐロンドンオリンピック、7月27日開幕です●女子バレー グループA : 英国、日本、イタリア、ロシア、ドミニカ共和国、アルジェリア グループB : 米国、ブラジル、中国、セルビア、トルコ、韓国【女子バレー、グループA予選ラウンド】 7/28(土) 日…

梅雨明け

梅雨と梅雨明けのギャップで身体が参りそう・・いきなり35度とかいう高い気温で頭がクラクラしてきます。 暑さも慣れだと思うけれど、慣れるより辛抱と言ったほうがいい。 折角の3連休だったけれどひたすら休養していたからか、夫君は昨日の炎天下で精根…

「ショーシャンクの空に」1994年アメリカ

梅雨明け?という感じのピーカン、外は30度以上・・クーラー全開です。 夫君は3連休、買い物以外は出掛けない・・というか外は熱風、もっぱら読書か録画再生。 先日観た映画DVDの感想。 「ショーシャンクの空に」1994年アメリカ『ショーシャンクの空に』…

大津いじめ事件

呆気なく梅雨の中休みが終わったようで、今にも降り出しそうな雲と風。 部屋の温度28,4度・・ジメジメとして暑いけれど、風が心地良いのでクーラーは入れていない。 今朝見たテレビでは、梅雨前線の影響で熊本県、大分県を中心に「今までに経験したこと…

健康

いつの間にやら真夏の太陽という感じになっています。 近くにある中学校からか、生徒たちの掛け声と笛の音が「1、2、3、4〜、5、6、7、8〜!」風に乗って聞こえてきます。 学校の東側(我が家の方向に)にプールがあったので、準備体操の掛け声だと…

日曜日

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・オホーツクカイ 数独の答え・・・・・3+4=7・・・7

「モーリス」 1987年英国

今日は七夕、今夜の空模様はどうなんだろう? 夫君は土曜日出勤、何やらイベント会場へ。 昨日の日中はパラパラという感じでずっと雨が降っていたけれど、丁度おじいちゃんがデイから帰って来たころからは土砂降りに変わり、それが朝方まで続いていました。 …

「ソーシャル・ネットワーク」2010米

今年の梅雨は梅雨らしく、来る日も来る日も雨模様、だから出掛けるのは必要最小限に。 最近は家事をサボってビデオを観ていたり。 結局慌てて台所に立つ羽目になってしまって、内職から開放されたっていうのに、結局は毎日同じことに急かされています。 折角…

スルーして下さい

書かずにはいられないという衝動が指をつき動かす。 この何か月かの間、ずっと胸の中にモヤモヤとしたものを抱えていた。 パソコンに向かう習慣が出来て早7年が過ぎた。 遅すぎる感甚だしいが順序も何もかもを無視して書き殴る。 パソコンに夢中になったのは…

七月です♫

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・タイヘイヨウ 数独の答え・・・・・・7+8=15・・・15