男子サッカー、スペインに勝利!

hitto2012-07-27

暑い、暑い、暑い、熱い!

午前中に銀行回り、すでに30度を超える暑さ、日傘を突き刺してしまう程の太陽の光、これは身体に良くない。
建物がなければ確実に死ねると思う。

毎日どこかで死人が出るくらいの暑さです、どうか水分を十分補って涼しいところへ逃げましょう。
気付かずに熱中症などにならないように自分の身を守りましょう。



昨日は男子サッカーが、あの優勝候補のスペインに1対0で勝って、日本、大、大、大金星!!
パチパチパチパチ!!
私も最初から最後まで観戦できて本当に良かった。
多くの人が生中継で男子サッカーを応援していたようでゲーム終了時刻のツイッターが反応しなかったし、みんな一斉につぶやいていたかと思うとそれも嬉しかった。



すごい試合でした。
ボールの支配率からして日本が先制点を挙げられたなんて。
あなたは偉い!大津祐樹選手。


しかし、そこからが激しかった。
スペインがこのままじゃ終わらない、という思いがずっとあって最後まで気を抜けなかった。
後半も相変わらずのスペインのパス回し、しかし日本の完璧なディフェンスに苛立ちをみせていました。
マルチネス選手の退場もあってかなりの焦りも感じられた。
相手チームの暴力的な行為にも屈せず、日本は終始毅然とした態度でプレーしていたし、本当に誇らしい。
追加点のチャンスも何度かありました。

高校野球阪神に勝ったようなものだと喜ぶ夫君、ホント例えが失礼してしまうけれど「今の阪神なら負けるかも・・」と、いつもの私なら言い返すところ、私は言わなかった。
折角の勝利の喜びを壊したくなかったから。
ホント昨日は気持よく眠れました。