2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング日和

読売新聞 日曜版 難問編クロスワードの答え・・・・・ヒトリブタイ(一人舞台)数独の答え・・・・・2+5=7・・・7 今日も晴天、午前中に8000歩。つつじが満開、桐の花も満開!名も知らぬ木々の若葉も日に照らされ眩しいほど。そして今日は中年ペア…

オバマさん来日と夢

快晴! 紫外線は強そうだけど、心地良い風が吹いています。季節の中では今が一番過ごしやすい時期、花粉症とかある人は大変だったりしますが。こんなに天気が良いと、気持までそわそわしてきて、いつものことだけど何か始めようかなと思います。 だいたい思…

健康が第一

土日の東京一泊二日は、兎に角よく歩きました。 電車の乗り降りと階段、都内では足を使うと予想していましたが、予想以上に歩きました。 東京駅→新宿→茅ケ崎→池袋→東京駅 立ち止まって景色にカメラを向ける暇がないほどでした。東京は日中もなかなか気温が上…

東京は寒かった

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ニンギョウゲキ(人形劇)数独の答え・・・・・3+9=12・・・12

韓国のフェリー沈没

昨日から気温が5℃近くも下がっています。 昨日は24〜25度くらいまで上がり、半袖Tを出さなくてはと思ったのに。明日一泊2日で東京へ向かうのに、寒暖の差があり過ぎて何を着ていこうか迷ってしまう。乗り物は、こわい。韓国で修学旅行生等を乗せたフェリーが…

堂本兄弟

昨日お風呂上がりに観た「堂本兄弟」、レギュラーの高見沢俊彦さんが還暦ということで、番組はお祝いムード一色で面白かった。 THE ALFEEが同年代というのは知っていたが、始めて親近感を持って高見沢氏のお顔を拝見した。同期に見えるようで見えない身形、…

復活、祈

11日の金曜日、朝9時から夜の9時過ぎまで姉の手術が行われました。 12時間にも及ぶものだったそうです。 私にとっても、長い一日でした。 結果、無事に終了。 お医者様には感謝感謝です。 ただ全摘出とはならず、6割方を掻きだしたという。それが最大…

小保方さん、記者会見

記者会見であんなに派手なカメラのフラッシュ、山口百恵さんの結婚記者会見以来って気がする。 他の記者会見とかは、私自身然程見ていなかったという気もするけど。それにしてもカメラさん撮り過ぎ! STAP細胞は本当に存在するのか?血管や皮膚、骨も筋…

メグカナ

今日は晴れていますが気温は低め、外は13℃、家の中はかろうじて20℃キープ。 日曜日、その後の姉の容態を義兄から聞くと、手術前の腫瘍塞栓という聞き慣れない処置がされ、それによって手術中の出血を防ぐのだとか。5時間という長い時間を要したようで、腫瘍…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ミュージカル数独の答え・・・・・6+9=15・・・15

ガンバレ!

桜が満開、家の近くにはいくつも桜の木があるので、歩き眺めては浮かれた気分になります。毎年毎年よそ様のお庭に見事に花開して通行人の目を楽しませてくれる。それでも近くの工場や保育園では改築のために伐採されていたりもする、残念だけど景色は一変、…