2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

読売新聞 日曜版(難問編)クロスワードの答え・・・・・ズカンソクネツ(頭寒足熱)数独の答え・・・・・4+9=13・・・13

四大陸、男子

今日の気温、6℃〜16℃と、暖かめ明日からまたガクンと下がるらしい。 お昼過ぎから雨が降り時折突風が吹く、春一番?か。 四大陸、男子。 ネイサン・チェン選手、羽生選手、宇野選手、4回転がショートに2本、フリーに4本、チェン選手はフリー5本、ショ…

四大陸、女子

今日は朝から快晴でした。 フィギュアスケート、四大陸選手権の女子。 初出場、初優勝、おまけにパーソナルベスト! 三原舞依選手、金メダルおめでとう!!! ショートも良かったし、フリーの演技もノーミス最高でした。 なんといっても三原選手の武器はあの…

ピレアの女性

朝から久しぶりに晴天。 今日は3℃〜11℃、春はもうそこまで。 顔見知り程度の仲でしたが、会うと笑顔で話の弾むそんな方が亡くなりました。 本当に悲しいことです。 嘗て毎日のように顔を見ていた人だって子供たちが大きくなり年月が経てば訪ねてまで話に…

日米首脳会談

〔]→雪です 始めての日米首脳会談が無難に終わりそうで何より。 ただ北朝鮮が弾道ミサイルを発射して挑発してきました。 共同会見は北朝鮮一色になってしまった。 トランプ大統領の「アメリカは常に100パーセント日本を支持する」と言う短い会見。 イバンカ…

ナンバープレース

新聞によるところの天気予報では、大阪2℃〜6℃。 雨、曇り、雪、何がきてもありそうな天候です。 今日は午前中に掃除で汗をかき、そのまま寒さ対策MAXの重ね着で坂を下りて買い物へ行って来ました。 行きにチラッと雪が舞い、帰りは日が差していました。…

鍛えること

今日の気温、2℃〜7℃。 昨日できた水溜りに氷が張ったんじゃないかという寒さ。お昼になると風も出てきました。 雪が降らずとも外へ出たくないなあと思わせる、こんなことだから私にとってウォーキングは習慣になり得ない。 ごみ出しの日だからそこまでは出…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・オオサムコサム(大寒小寒)数独の答え・・・・・4+9=13・・・13

立春

今日は全国的に良いお天気だったようで、大阪でも青空が眩しいほどでした。 長男は先週今週ともう何度目のスノボーなんだか、、、次男はお仕事、お疲れさま。 夫君は買い出しに付き合い専属アッシー君。 →快晴です! 昨日は節分、豆まきはやっぱり小さな子供…