2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お爺ちゃん、92歳

梅雨空のように今週はずっとどんよりとした天候。 湿度が高いので気温がそれ程なくても(25度)身体がべたついてくる。 冷や汗をかいたようなとっても嫌なかんじ。 昨日はお爺ちゃんの92歳の誕生日。 一日一日記録を延ばしています。今日は月に一度の検…

三浦雄一郎さん80歳、エベレスト登頂成功!

一週間ずっと快晴、来週の火曜日あたりから崩れるらしい。 色々あったけれど、三浦さんは凄い!三浦雄一郎さん80歳、70歳から3度のエベレスト登頂、新聞を観てもテレビでお顔を拝見しても「三浦さん、凄いよね」としか言葉がでてこない。世界最年長記録…

ショートヘア

この数日は快晴つづきで、暑さに身体が置いていかれている感じ・・付いていけないとも言うのか、丁度北海道の真夏という気候。 湿度がそれほど無いのが救い。しかし、月曜日は丸一日の直射日光が祟って頭痛、酸素不足か軽い日射病?だったのかもしれない。 …

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・イッポンミチ(一本道) 数独の答え・・・・・1+6=7・・・7

満点の天気

昨夜の天気予報で、大阪の明日(今日の)の天気は100点満点といっていたので、今日は早速朝から買い物に出かけました。 紫外線がかなり強く、日光を避けるように日傘をさしてイザ! スーパーの戦略に負けて、籠がいっぱいになってしまった。 食品も雑貨も…

2013母に感謝のコンサート

今日も快晴、朝から部屋の気温が20度を越え、半袖もアリかなという感じになりました。 只今の気温は27度超えました。 昨日今日と夏支度をしていて大変疲れました・・特にお爺ちゃんのお部屋。 続、2013母に感謝のコンサート。 豪華な出演者揃いなのに…

母の日

母の日 今日は朝から快晴、日中の気温は何度くらいだったのだろう、多分30度近い夏日だった気がします。 2013母に感謝のコンサート、行って来ました。 満員御礼ってくらい観客席は母たちで埋め尽くされ、アリーナ席から遥か上の、会場全体をぐるりと見渡…

阪神、強い!

5月も10日目、早い。 阪神が、強い!強い! 我が家の主は超ご機嫌。 この時だけは父子が父子であるように、興奮した笑顔で喜びを共有しています、平和。巨人ファンの私は、まだまだ余裕ですが・・阪神もこの後疲労が溜まって3連敗しなければいいのだけれど。…

子供の日

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・ナミキミチ 数独の答え・・・・・3+6=9・・・9 子供の日、大阪は快晴。 あちらこちらで「子供の日」の催しがあるようです。 近くの小さな公園は主を欠き、ひっそりとしていて寂しいくらい。 午前中のウォ…

富士山が世界文化遺産

ゴールデンウィークの谷間、昨日は雨で今日は晴れ。 ガクッとまた気温が下がりました。前半の連休、遠くへは行かずウォーキングとか、3夫婦合同昼食会とか。 ここ数年同じことをしているので恒例行事になってしまったよう。 食事会では近況報告が色々ありま…