阪神、強い!

hitto2013-05-10

5月も10日目、早い。
阪神が、強い!強い!
我が家の主は超ご機嫌。
この時だけは父子が父子であるように、興奮した笑顔で喜びを共有しています、平和。

巨人ファンの私は、まだまだ余裕ですが・・阪神もこの後疲労が溜まって3連敗しなければいいのだけれど。

連休明けも色々ありました。
私的なことは置いてお花畑を自認する主婦なりに、時間があるとiPad片手にネット検索に励んでいました。
しかし途方もなく尽きない。

時間の無駄という気がしてしまいますが、簡単に時間が作れちゃうってところに魔物が忍び寄るので、この欲求を今はどうにかしなくちゃと思い始めているところです。

夢中になると手が止まらない。


何ら利益を得るものでもないし、知らない幸福に戻るにはどうしたらよいのか。
戻れっこないし・・と、もう一人の自分が囁いて当分は自分との葛藤が続く見込み。

そして日常はそれらの憤りを心の奥に仕舞いこんで、時々ブログのなかで発散という手があると思っています。
と言って、自分の考えが纏まらないので、ブログにはこんな風に漠然と気持ちを載せているだけのことですが・・

ああ、やり切れないし馬鹿馬鹿しい、不可解すぎて嫌悪感が増すばかり、どこまで行っても平行線をたどる不毛な対立、それが正義のためのものであるから崩れた時の恐怖

・・やはり恐いもの見たさの心境なのかもしれません。