2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

宮原選手、羽生選手、銀メダルおめでとう (^o^)/*東海大四、準決勝進出、おめでとう (^o^)/* 読売新聞 日曜版 (難問編)クロスワードの答え・・・・・アオゲバトウトシ(仰げば尊し)数独の答え・・・・・4+8=12・・・12

春爛漫

今日は低気圧の影響で気温低め、外は10℃前後というところか?お彼岸連休は、上着もいらないほど好天に恵まれていました。 土曜日はお墓参り、午後から天神橋筋商店街を闊歩、4丁目を中心にしてドラッグストアが目立って増えていたのにはビックリしました…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・キネンシャシン(記念写真)数独の答え・・・・・1+9=10・・・10

鈴木選手、競歩で世界新記録!

競歩で鈴木雄介さんが世界記録を塗り替えました。今まで注目を集めてはいなかった競技だけに、世界記録保持者ときくと湯気が沸くように出てくるコメンテーター、オリンピックを前に要らぬプレッシャーを掛けないようにと切にお願いしたいです。それにしても…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・キョウシツ(教室)数独の答え・・・・・3+9=12・・・12

『オーケストラ!』2009年のフランス映画

今日は朝から雨、しとしとと音もなく降っています。 昼ごろから晴れるっていう予報だけれど、一向に太陽はかくれたまま。 どこへ行く気もおきないので先日の続き。 『オーケストラ!』2009年のフランス映画 さまざまな謎が最後の協奏曲の演奏の中で大団円とな…

映画『春との旅』2010年

この数日間、とにかく寒いです! 暑さ寒さも彼岸までというし、梅が咲いても一度は寒さが返ってくるもの。 昨日一昨日は荒れ狂う強風に(時に突風)時々雪が舞っていました。 昨日は各地で震災の追悼式が行われました。 4年という月日が流れ、短かったよう…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・クラスメート数独の答え・・・・・1+8=9・・・9

映画「小さいおうち」2014年

映画「小さいおうち」2014年 『小さいおうち』は、中島京子による日本の小説。『別册文藝春秋』(文藝春秋)にて2008年11月号(第278号)から2010年1月号(第285号)まで連載された。第143回直木三十五賞受賞作。 元女中のタキが、自身の回想録を元に、…

3月です

昨日は晴天でしたが、今日は朝からずっと雨。 狭い空間に雨音とパソコンを弾く音、この雨が上がると梅が満開になりそう。 春を待ちくたびれていた気持が少しは解消されそうです。 近くの梅林にて昨日撮影 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ブンシ…