2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃん、優勝おめでとう!

桜が開花し、今日は絶好のお花見日和になる筈が・・今日は一日雨模様、静かにまったり、昨日のフィギュアスケートの余韻を楽しみながらブログに向かうことに。 真央ちゃん、3度目の世界選手権優勝、おめでとう!! 3Aもショートに続き成功!おめでとう! こ…

世界フィギュア2014、ショート結果

世界フィギュア2014、浅田真央選手の素晴らしいショートの演技が観られました! 自己最高得点更新、しかも歴代最高得点!おめでとう!パチパチパチパチ!! 「自己ベストです」とアナウンサーさんが言った時、ついバンクーバーのヨナ選手の得点をネット…

病気の知らせ

今日は雨、暗い気持ちになりがちですが自分に気合いを入れましょう。 月曜日の夜、身内に大病があるとの知らせが入る。 私の携帯に携帯番号が表示され、出るのを一瞬躊躇ったが、電話の向こうの声の主は普段電話を掛け合うこともしなかった義兄だった。 一瞬…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・セッサタクマ(切磋琢磨)数独の答え・・・・・8+9=17・・・17

末恐ろしや

時々雨まじりの風が吹いている、今朝起床時の部屋の気温がなんと18℃と暖かいのにびっくりする。 昨日も暖房要らず、卒業シーズンが過ぎ、晴れて桜咲く入学準備に入るころだ。 北海道は、まだ寝雪が溶けないだろうか。 もう10日が過ぎているというのに、お爺…

一週間が早い!

今日は、風が強かったけれど晴れた良い天気。 花粉&PM2,5&黄砂の影響かも?景色はやや霞んで見えました。 読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・シンジツイチロ(真実一路) 数独の答え・・・・・1+7=8・・・8

生きとし生けるもの長生きしましょう♪

明日は東日本大震災から3年目、昨日は日曜日とあって、被災地の犠牲者を悼むイベントの模様がテレビなどで紹介されていました。 明日は3年目の追悼式。 今も当時の恐怖と悲しみを思い出します。 そこに住む人の日常の営み、大切な人まで、一夜にしてあの地震…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・オンコチシン(温故知新)数独の答え・・・・・5+9=14

春よ来い!

昨日今日と朝から底冷えがして、今にも雪が降りそうな空模様。 奈良東大寺のお水とりが終わるころに、きっと春と呼べる気候になっているのでしょう。それでも梅はほぼ満開、今日明日と行楽地は梅見客で賑わいそう。先週近くの梅林へ行ったときはまだ5分咲き…

ウクライナ情勢

一日、しとしと雨。 時々屋根の雨どいから水の落ちてくる音が聞こえ、まだ降っているんだと思うくらい。 ヴィクトル・ヤヌコーヴィチ ウクライナは2013年に欧州連合との政治・貿易協定の仮調印を済ませたが、ロシア寄りの姿勢を見せるヤヌコーヴィチはロシア…

弥生三月雛祭り♪

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・イチネンホッキ(一念発起)数独の答え・・・・・4+9=13・・・13