2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GPスケート・カナダ・・ショート

サンデーモーニング、クライマックスシリーズとドラフトのニュースで盛り上がった後に、フィギュアの結果、が・・・スケート・カナダ現地では丁度女子が終わったばかりの時間なのか、女子フリーの鈴木選手が2位だと言う(男子フリーの結果はまだ出ていなか…

GPスケート・カナダ

2011グランプリ(GP)シリーズ第2戦、27日から始まるスケート・カナダに出場する選手 ○男子シングル(滑走順) 1エラッジ・バルデElladj BALDE (CAN) 2 ロス・マイナーRoss MINER (USA) 3 デニス・テンDenis TEN (カザフスタン) 4 アンドレイ・ロ…

GPシリーズ第1戦終了

フィギュアスケートGPシリーズ開幕戦スケート・アメリカが終わりました。 結果は次のとおり http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp1/開幕戦のスケート・アメリカ、男子は小塚崇彦選手と村上大介選手が参加しました。 最初の大会だもの、始めに躓いて大きな収…

スケート・アメリカ

雨になりそうでならない。 気温高め、秋を装い長袖を羽織って出かけるが半そでになりたかった。 部屋の温度も高め10月下旬にして26度とは。3日前の空 昨日からスケート・アメリカ。 開幕戦とあって、まだお試し期間。 男子は4回転ジャンプが見どころ。…

2011グランプリ(GP)シリーズ

フィギュアスケート、2011グランプリ(GP)シリーズが明日から始まります。 シリーズ日程 10/21〜10/23アメリカ杯(オンタリオ)・・・小塚崇彦、村上大介、今井遥 10/27〜10/30カナダ杯(ミシサガ)・・・高橋大輔、鈴木明子、高橋成美-マービン・トラン 11…

凄い!体操

決まった時刻に鳴き声がきこえていた鳩の訪問が最近になってなくなった。 ご近所のどこかに移動したらしい。次の子育てが始まったのかもしれない。接骨院に週2回通うようになってかれこれ一か月、偏頭痛が起きなくなった。 先月、甲状腺の薬も無くなったの…

日曜日

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・マンヨウシュウ(万葉集) 数独の答え・・・・・5+8=13・・・13

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展

日曜日、京都に行ってきました。 ラッキーなことに「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」のチケットを読売新聞に応募したところ当選したのです。折りしも3連休の中日でしたが、高速道路はスムーズ、天気も上々で、京都へドライブできただけでも大満足。…

合掌

昨日、松下幸之助夫婦を描いた「神様の女房」(NHK)1回目の再放送を偶然観ていました。 早速、夜放送分の2話を録画しました。スティーブ・ジョブズ氏にどこか重ねてしまう。魅力的な商品を次から次へと世に生みだしました。 凡人の私は、雲の上の人と…

見事!

我が町の布団太鼓。 今日は朝から植木の整理。 チューリップはまだ早いかと土をおこしていたら、掛け声と共に太鼓台が目の前までやって来ました。 それで、手を休めマジマジと太鼓台に見入ってしまいました。 四角形の太鼓台には、5段の布団。 その布団を支…

秋だよね

すっかりと景色は秋めいてきました。 夕方になると秋祭りの準備に何処からか太鼓の音が鳴り響いていたり。 気温がどんどん下がるとトイレが近かったり、部屋の中でストールを巻いたり。 一週間の中で一番に忙しいのは火曜日。 お爺ちゃんの部屋の掃除や洗濯…

金木犀と曼珠沙華

アチコチからキンモクセイのよい香りが・・・ 読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・オクノホソミチ(奥の細道) 数独の答え・・・・・3+5=8・・・8