2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日も暑かった〜大阪桐蔭甲子園出場オメデトー! 読売新聞 日曜版(難問編) クロスワードの答え・・・・・タカトビコミ(高飛び込み) 数独の答え・・・・・3+5=8・・・8数独の問題が綺麗に数字が配列してあって不思議、深いなあ。

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ビートバン(ビート板)数独の答え・・・・・3+4=7・・・7

猛暑はつづく

6月20日以降、このパソコンを開けていなかった。 この間の更新はiPadから。 手軽さと怠慢さと日々の雑多に流されていた。 今日の気温、真夏日が続く27℃〜35℃。 朝9時を前にして部屋の気温はぐんぐん上がり30℃を超える。 お昼には外の気温は3…

バレーボール、男女共勝利!

北海道と東北で大雨、真夏日になったり梅雨のない北海道が梅雨前線ができたりしている。 豪雨が九州から順番に北へ向かって行った。 これはたまらない。 北海道はまだクーラーのない家庭が多いので心配です。 これはやはり異常気象だろうな。 今日の大阪は27…

雷雨

今日の午後4時頃だったかゴロゴロと鳴り響く雷と雨で何事かと呆然と窓の外を眺めていました。 こんな時はたとえ逃げろと言われても何もできない。 近畿各地に雷を伴った猛烈な雨が降り、記録的短時間の大雨だったそうです。 読売新聞 日曜版クロスワードの答…

しょうがない日曜日

東京都議選、小池百合子都知事の「都民ファーストの会」が議席を伸ばし圧勝。 史上最年少棋士の藤井聡太四段(14)が佐々木勇気五段(22)に敗れました。 歴代最多連勝記録は30連勝に届かず。 もの凄く注目されていたから、マスコミの追っかけが気の毒だった…