2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花の金、土曜日でした。

23日は、友達と探偵ナイトスクープを観覧してくる。 鶴橋で待ち合わせ、梅田から友達の家へ。 ヨドバシカメラの脇の方にある、長い地下道を通って、(結構な人通り )行った。 少し休んでから、朝日放送へ。 徒歩で15分位だが、随分歩いた気がした。 万…

一週間が飛ぶように過ぎた

前回、書き込んだのが、一週間前。 やはり、月曜日当たりが、一番時間が取れるようだ。昨日は、のど自慢(NHK)を見ながら、ネットで軽自動車の中古販売を検索していた。おじいちゃんが、退院した後、通院が平日になる為、送り迎えに、どうしても必要にな…

花がきれいに咲いている

昨日、おじいちゃんの病院に、見舞いに行った帰りに花屋さんへ。 高い物には手が出ないが、可愛い花を買って来た。 プランタンが西日に、まともに当たる所にあるので、いつものベゴニアを植えた。 毎年あって、結構、越冬するのだけど、今年は全滅してしまっ…

梅雨入りです

朝から凄い強風。ガレージは、強風とともに入ってくる枯れ葉や土埃。 掃いても、掃いても、キリがない。 おまけに、昨夜の雨で、風はどこか、じめじめしている。 昼近く、やっと風もおさまってきた。この頃、ドジな行動が多い。 これは、呆けてるのだろうか…

暑さがたまりません

月曜日、何かと雑用が多く身体もヘトヘト。暑いし。今度、雨が降れば、きっと梅雨入りだろうという季節なのに、 家族の掛け布団(いまだに冬物)は、ベットの足下に蹴られて居心地が悪そうで、ずーっと気になっていた。 やっとの思いで今日、軽い、掛け布団…