花がきれいに咲いている

昨日、おじいちゃんの病院に、見舞いに行った帰りに花屋さんへ。
高い物には手が出ないが、可愛い花を買って来た。
プランタンが西日に、まともに当たる所にあるので、いつものベゴニアを植えた。
毎年あって、結構、越冬するのだけど、今年は全滅してしまった。

他にインパチを植えた。
ノースポールに変わってピンクの花が可憐だ。
長さ、4,5メートル。奥行き、1メートルも無い、狭いところに、
プランタンを7つも、並べてしまった。
アジサイも色を付け始めた。
アジサイは始め、淡いピンクのようなのに、咲いてしまうと鮮やかな青色になっている。
春に蒔いた、マリーゴールドの花も、やっと咲いてきた。
地植えにした、バラやゼラニウムも鮮やかなピンクの花を咲かせ
今が満開。土いじりは何処か、癒される。
けなげに生きているのが嬉しいのかも。
普段はおじいちゃんが水撒きをしているのだけど・・・
入院している今は、自分でも感心するほど外へ出て花を見ている。