梅雨入りです

朝から凄い強風。

ガレージは、強風とともに入ってくる枯れ葉や土埃。
掃いても、掃いても、キリがない。
おまけに、昨夜の雨で、風はどこか、じめじめしている。
昼近く、やっと風もおさまってきた。

この頃、ドジな行動が多い。
これは、呆けてるのだろうか?
と自信をなくす。
洗濯をしようと、風呂の残り湯をポンプで吸い上げるのだが
そのまま30分程、放置・・・・・。
水道栓は当然開けてはいないが、風呂の中は空っぽ
我ながら自己嫌悪に落ち込みながら、水からのやり直し。
30分間、私の頭の中に洗濯をしてる意識が無かった。

こんなのは、序の口。
台所で繰り返されるボケは、上げるとキリがない。

そうそう、友達の話。
その子は、洗濯をするのに、衣類を入れずに、水を先に入れるらしい。
そして、洗剤を入れて、回し、洗剤がよく混ざったところに、始めて衣類を入れて洗濯をするらしい。
(洗剤が固まって、衣類に付着するのが許せない、几帳面な人なのです)

ある日、洗濯機に水を入れ、洗濯を始めようと思ったのに、その場を離れたのが、悪かったのだが、すっかり忘れてしまい、終了のブザーが、なるまで気が付かなかったらしい。
衣類も洗濯機の外。

せめて水洗い出来てたらねえ。

しかも、ブザーが鳴っても終わったと思い、見に行くまで、気が付かなかったって。
ショックで一日、立ち直れなかったらしい。


主婦にとっては、洗濯も大事なお仕事。
気合いを入れて洗濯しなくちゃ。
梅雨になると、部屋干しになる事もあるが
家族の為に毎日、洗濯機を回します。