暑さがたまりません

月曜日、何かと雑用が多く身体もヘトヘト。暑いし。

今度、雨が降れば、きっと梅雨入りだろうという季節なのに、
家族の掛け布団(いまだに冬物)は、ベットの足下に蹴られて居心地が悪そうで、ずーっと気になっていた。
やっとの思いで今日、軽い、掛け布団とタオルケットに入れ替えた。
カバーの出し入れで腕が怠い。
おまけに洗濯ものが多く狭いベランダは、3本の物干し竿が隙間なく埋まっている。

普段の運動不足を実感させられてしまった。もっと身体を鍛えないと老後の楽しみが半減してしまう。
この頃の、老人パワーは凄く、私達の子供の頃のイメージとは、随分違ってきている。
還暦というと何処から見ても、老人呼ばわりされていたものだが、現代の還暦なんて、もしかして死語?とでも思う程で、活発で若い。

一番、日々を有効に暮らしている世代のようで、少し羨ましいかも。
何としても体力をつけないと。動き回れないよね。

我が家の近所の60歳前後の方達は、自由で趣味も多く、旅行も海外へ行ったりで、毎日、楽しそう。

いやいや、いけない。
かなり疲れが溜まっているのかも。無理は禁物。
気楽に構えないと。
人の事を羨む程の暇も無いのが現状。
今が幸せなのかも?
歳をとるのは、やっぱり哀しい。

30年生まれは、どこか団塊の世代に隠れそう。
パワーが違う。