2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒中御見舞い申し上げます

昨日の夜から気温は急降下、今朝は布団から出るのが辛かったなあ。なんてのは寒さには関係なく、毎日辛いことなんだけれど、時間通りに起きたことを良しとして、一向に精神は成長しない。 言い訳なら低血圧?睡眠不足?若さのせいとでも言いたいかな。 午前…

晴天

読売新聞 日曜版 難問編クロスワードの答え・・・・・ヒトフデガキ(一筆書き) 17番ヨコのカギ、機能を盛んにさせること フカツ・・不活?意味が逆・・賦活が正解・・難しい・・ 数独の答え・・・・・5+7=12・・・12

イスラム国の要求

最低気温1度と予報がでていた今朝の大阪、眩しく青い空がひろがっています。 今夕は雨との予報になっていますが、外れてほしい。北海道や東北はもの凄い量の積雪、辺り一面真っ白な世界、大阪とは別世界です。真っ青な空に太陽が照り晴れた日の雪景色が大好…

あれから20年、阪神淡路

恐ろしく月日の流れが早い!サリンも同時期だったんだオウムとイスラム国・・・なんか似てる 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・イッチョクセン(一直線)数独の答え・・・・・3+6=9・・・9

トラブル解消

無頓着な性格から、パソコンメールのチェックをここ最近・・いやずっと以前からしていなかった。 先週の何日か突然、ブログがパブリック(公開設定)にできなくなっていることと、設定変更を何度やっても元に戻りませんでした。 仕方なく、長女にお願いして…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ヒトヤスミ(一休み)数独の答え・・・・・5+7=12

トラブルが発生!

トラブルが発生! 自分のブログを見ることができない。 ログインすると通常の状態なのだけれど・・・ 自分のノートパソコンは常にログインしている状態なので、今も変わらず記事を載せることはできるのですが、何故かiフォーンやiPadからブックマークをクリ…

サラ・ブライトマン

なんだかスッキリしない天気。 それでも風はそれほどでもないし堪えられない寒さではない。 今日は早いところ家事を済ませて買い物へ行こうと決めていたのに、NHK、BSでやっていた新撰組、近藤勇「池田屋事件」を新聞開いて読みながら流し見と器用なことをし…

2015年、迎春♪

新年あけまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。今日は明けて4日の日曜日。 お正月気分は今日までってことで、冷蔵庫の中は風通しがよくなってきたし、そろそろ買い出しに行かなければ。今年の元旦2日は、いつになく寒く強風と雪…