2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア・カップ、日本優勝!おめでとう!

サッカーのアジア・カップ、決勝戦、やりました! 日本優勝!凄かった。 凄いという言葉でしか言いようがない、凄いね、凄かったね、凄かったよ、ばかり言っていました。 李選手、よくぞ決めてくれました。 あっぱれ!その前のトスもあっぱれ!長友選手の気…

趣味

サッカー・アジアカップ、決勝は深夜キックオフ・・目がもってくれるだろうか、観戦する気ではいるけれど、多分寝てしまうだろう・・か、そうだとしても日本ゴールの歓声で起こされたい、ボリューム少しあげておこうか。 空虚な時間を何とか埋めようかと、こ…

次は決勝!

サッカー・アジアカップ、韓国戦。 ハラハラしたけれど、勝ってよかった。 前半の韓国のPKで先制点を入れられた時は、あ・・またか・・と、いきなり挫かれ厳しいジャッジに不信感を持ってしまったけれど、次の日本の痛快なゴールで気を取り直していました…

年に一度の親睦会

土曜日の新年会というか親睦会、KARAに関しての話題には一切ならなかった(しなかった)けれど、いつかきっと振ってやろう。 暖簾をくぐると一番奥の方に通され、カラオケ付きのお部屋だった・・とは知らず、後半に喉を枯らして歌いまくりでした。 最近の大…

とりあえず

とりあえず・・ 読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・シラユキヒメ(白雪姫) 数独の答え・・・・・3+6=9・・・9

ものまね

アーメーマー! 寛平ちゃん、ゴールおめでとう!!! 同じ日、サッカー・アジアカップ、準々決勝、3−2で日本の勝利、本当に良かった。 次は25日(イラン−韓国)の勝者と対戦することに。 優勝を目指しているだけあって、日本チームは最後まで落ち着いて…

悲しいできごと

朝は寒さに震えていたが、今は快晴で風もなくいい天気。 前回のブログを読み返し、何を馬鹿なこと言っちゃってと、自分で突っこみをいれている・・が、これはこれとして削除はしないでおこう。 あれから気持が随分と躁に向かったのか、昨日の自分を反省しつ…

わたしの不幸

朝、ラジオのFMからロッド・スチュワートの「セイリング」が流れた。 それまでの動作をとめ暫くラジオに耳を傾けていた。 それを聴いていた昔の情景が思い浮かび、胸の下の方からつき上がる感情が突然に現れ泣きそうになる。この頃なんか変、情緒不安定か…

寒さいちばん!

今日はこの冬一番の寒さ、センター試験の会場に向かう受験生にはダブルパンチです。 日本海側は吹雪、積雪の被害で電車が遅れ、開始時間を遅らすという措置をとったところもあるとか、大変だけれど頑張ってください。ここ大阪も厳しい寒さ、といっても雪はな…

介護認定の調査

明日、明後日とまた天気は下り坂、そう聞いてしまっては、今日するべきことはしてしまおうと・・結局、お爺ちゃんのデイの日は動き回ることになる。 今週はお爺ちゃんの用事が多い。 週2回のデイの他に、介護認定の調査や介護器具の点検と、昨日の病院。 生…

善意の輪

パソコンが正常に動くようになって「あれ?」と思ったことがある。 自分のページに行くとカウンターの数字が減っているのでは?たしか10万を越えたと気がついたのは去年の秋ごろ、定かではないが、たかが数字、されど数字。 3日間作動しなかったことで過去…

繋がりました・・「ヤマト」観ました

5日は普通に起動していたのに、6日インターネットに接続されないというアクシデント。 何?何故?NTTへ問い合わせること・・ほぼ半日を費やした。 5日の深夜、確か雷に雨かあられ、もしやどこかの回線が切れたのでは?数年前に、青年団の方が祭りの前に大…

大吉

2日はダラダラと、3日夫と次男が東京からとんぼ返りで我が家に辿り着き、ひたすら休養。 4日に初詣、お爺ちゃんは初デイサービスへ、夜長女をマンションに送り、5日の今日夫は初出、初出といっても新年会、私はというと去年やり残した仕事を今日から始めまし…

迎春

新年あけまして、おめでとうございます。 昨年中は、温かいコメント、来訪、スター、と・・ネットの片隅に住んでいる私にとって、とてもとても嬉しく、とてもとても励みとなりました、心からお礼申し上げます。 そして皆様にとって幸多い一年でありますよう…