2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2017年(平成29年)は今日で最後となってしまいました。 今年の大晦日は日曜日。 過ぎてしまえばあっという間。 大掃除もこの辺でやめておこうと、キリがないので一息ついたところ。 毎日が休日なのに結局昨年と同じようになっている。 それでも病後の…

フィギュアスケート、オリンピック代表決定!

メリークリスマス! 今年も熱い全日本選手権でした。 代表の選手たちみんな頑張れ、応援しています!男子 宇野昌磨選手、田中刑事選手そして羽生選手 おめでとう!! 女子 宮原知子選手、坂本花織選手おめでとー!!!ペア 須崎海羽選手と木原龍一選手アイス…

日曜日

読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・キャッツアイ 数独の答え・・・・・3+9=12・・・12

日曜日

先週の火曜日、ラッキーなことに一足先に映画「鎌倉ものがたり」を観てきました。 試写会に当選しました、久しぶりの梅田、久しぶりの映画館でした。 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・マネキネコ(招き猫)数独の答え・・・・・2+7=9・・・…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ネコニコバン(猫に小判)数独の答え・・・・・7+9=16・・・16

紅葉狩り

今日の気温、10℃〜14℃。 紅葉狩りの季節が終わりそうなので、季節外れにならない内に撮った写真をこてっこてに並べてみます。 真っ赤、真っ黄、真っ白、真っピンク、ってやはり感動します。

日曜日

読売新聞 日曜版 難問編クロスワードの答え・・・・・ダンノウラ(壇ノ浦)数独の答え・・・・・2+3=5・・・5

日曜日

宇野選手、GPファイナル進出おめでとー!!!アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 稲葉ジャパンが大会3連勝で優勝、おめでとー!!!決勝 日本7―0韓国 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・オケハザマ(桶狭間)数独の答え・・・・・5+8=13…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・カワナカジマ(川中島)数独の答え・・・・・4+5=9・・・9

正倉院展へ,リハビリを兼ねて

今日の気温12℃〜19℃。 秋が深まり朝晩の気温差があるこの時期は、体調を崩したりする人が多いらしい。 そう言われてみると、亡きお爺ちゃんも75歳で心筋梗塞になり病院へ運ばれたのもこの季節でした。 その後お爺ちゃんは20年近く生きられたのだから…

日曜日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・セキガハラ(関ヶ原)数独の答え・・・・・1+6=7・・・7 樋口新葉選手、GPロシアの銅メダルに続いて、GP中国、銀メダルおめでとう。 ファイナルも応援しています。

日曜日

すっかり忘れてしまうところでした。宇野くん、GPカナダ、金メダルおめでとう。台風が去った後の空。 読売新聞 日曜版(難問編)クロスワードの・・・・・ヨダレカケ数独の答え・・・・・6+9=15・・・15 夫君は先週の火曜日に退院しました。 9日間の…

台風21号

お昼過ぎから頻繁に緊急避難警報が来ている。 遂に避難勧告になってしまったけれど、近所の人たちが避難しに学校へ向かっている様子はない。 じっと大河を見ているけど心ここにあらず。河川の近くにいる方たちは不安な一夜を過ごしているのだろう。 ここも安…

脳梗塞

10月17日(火曜日) 先週末からずっと雨模様、秋雨前線が張り巡らせているらしい、今以って雨、気温は15℃前後。 今日はお父さんが職安に行き認定を受け付ける日だった、、過去形で書くのは昨日夫君が脳梗塞で入院したから。 恐ろしい病名だ。 実父は脳…

日曜日

鷹? 読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・オムツカバー数独の答え・・・・・1+3=4・・・4

明日は体育の日

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・コナミルク(粉ミルク)数独の答え・・・・・2+4=6・・・6 ぽっかり空いた休日。 今日は快晴、気温19℃〜29℃です、夏へ逆戻り。 昨日は孫ちゃんの運動会の日だったが、前日からの雨が朝になっても上が…

10月です

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・ホニュウビン(哺乳瓶)数独の答え・・・・・4+8=12・・・12

旅の足跡、終わります

今日は22℃〜25℃、昨夕から雨が降っていたが早朝の雨は激しかった、お蔭で涼しい一日。今日の臨時国会で衆院は解散され、10月10日公示、22日投開票という運びになるらしい。 個人に出来ることは投票に出向くこと。 小池都知事が「希望の党」なるも…

日曜日

読売新聞 日曜版 (難問編) クロスワードの答え・・・・・ゴーギャン数独の答え・・・・・5+9=14・・・14

然別湖〜旭山動物園

秋分の日。 今日の気温は20℃〜28℃、季節が北海道に追いついてきた感じの今日この頃、めっきりと日が短くなってきました。 旅行中は食事が不規則でちょっとはスリムになって帰って来たのじゃないかと淡い期待をしていたのですが思うようにはならなくて、…

苫小牧〜襟裳岬〜幸福へ

今月28日に衆院解散。 タイミングを計って解散に踏み切ったのでしょうか、抜群のタイミングだと思います。対抗馬はいないでしょうから。旅の話しのつづき。 新潟から苫小牧へフェリーに乗って北海道へ。 8月30日夕方5時20分着港の予定が30分早まり…

日曜日

台風18号が西日本に接近、まだ来ない。 雨も降っていない、ただいまの時刻9時。読売新聞 日曜版 クロスワードの答え・・・・・ミケランジェロ 数独の答え・・・・・3+8=11・・・11

姉宅〜日光〜

大阪20℃〜22℃。この連休は、だんじり祭りや各地楽しみにしているイベントが多いのに、列島をじんぐり巡る台風一過を堪えて待つ。 それでも予定は変えられない、夫君は婿君が慰安旅行でいないので長女と孫ちゃんをいそいそお迎えに向かっています。 先日…

第一の目標

7月22日以来のノートパソコンです。 今日は9月14日木曜日。 「出発します」と題したブログから早や20日が経っています。 記念の写真を載せて文章は後からとか思っていましたが、何だかんだと日を追うごとに白々しくなってしまい、そっけないことにな…

17日間

読売新聞 日曜版クロスワードの答え・・・・・レンブラント数独の答え・・・・・6+7=13・・・13

あっという間でした

満喫しています

読売新聞 (日曜版)クロスワードの答え・・・・・ルノワール数独の答え・・・・・5+9=14・・・14

北海道はでっかいどう!

日光東照宮

大阪〜東京へ

日曜日、今日は曇り空。 25°C〜29°、30°Cいかないらしい、有難い。 昨日は随分と走りました。大阪を出てから600?。 国道一号線沿いに靖国神社へ。 おじいちゃんが戴いた靖国神社のお札を返納いたしました。 気掛かりが1つ解決しました。 今日は姉宅へ。 読…