春爛漫

hitto2015-03-23

今日は低気圧の影響で気温低め、外は10℃前後というところか?お彼岸連休は、上着もいらないほど好天に恵まれていました。


土曜日はお墓参り、午後から天神橋筋商店街を闊歩、4丁目を中心にしてドラッグストアが目立って増えていたのにはビックリしました。
ここまで来て薬局で洗剤や化粧品などを買おうなんていう気は起きないのだけれど、こんなに出来ちゃって普通に採算がとれるのだろうか、爆買いする観光客もいると思うけれど、それらしき人は多くはいなかったと思う。


それにしても安いもの珍しいものや食堂も沢山あるので店先を覗いているだけで退屈せず歩いていられます。



昨日は午前中にウォーキング、2日間で10000歩程度にはなったかな。
沢山写真を撮ったので載せておきます。


 ↑水仙            

→大家族






             





            
            ↑ピンクの木蓮

→桜は蕾でした



 
             
              ↑珍しい白いたんぽぽ

 
ゆきやなぎ



                
                ↑ほんとに雪のよう
 


↑杏の木
 
            




      ↑ウグイス発見
                  ↓