ショートヘア

hitto2013-05-23

この数日は快晴つづきで、暑さに身体が置いていかれている感じ・・付いていけないとも言うのか、丁度北海道の真夏という気候。
湿度がそれほど無いのが救い。

しかし、月曜日は丸一日の直射日光が祟って頭痛、酸素不足か軽い日射病?だったのかもしれない。


それにしても、オクラホマのとんでもないスケールの竜巻には恐れをなしてしまいました。
日本列島でさえ、あの規模ではないにしろ幾つかの竜巻が発生したと聞いたことがあります。
これも温暖化が進んでいるせいだと聞くと、地球の何処に居ても天災は起こり得るということを肝に命じた方が良いのだろう。
もはや何処が安全などとは言えないようです。



今日は午前中に美容院へ。
超短髪にしていた髪を4カ月間伸ばしていたのだけれど、耳の辺りが掛るくらいに伸びた程度。
娘の式にセットできるくらいに伸ばしたかったはずが、結局切ってしまった。
セットしたヘアスタイルのイメージが湧かないのと多分自分らしくないという思いもあってか、美容師さんと長い時間ああでもないこうでもないと、商売抜きで相談にのってもらったのは良かったのですが・・・自滅。
当日のセットも自分で出来るよと、また商売っ気のないアドバイスをしてもらい、全く自信がないけどそのまま行くか!と。

しかし毎回同じ髪型で30年以上も過ごしていたので、あんなヘアスタイルとか言ってもいつの間にか元のヘアスタイルに落ち着いているのが笑えます。
どうしようもないな・・

当日時間短縮できて、それはそれで良かったと思うことにしました。