堂本兄弟

hitto2014-04-14

昨日お風呂上がりに観た「堂本兄弟」、レギュラーの高見沢俊彦さんが還暦ということで、番組はお祝いムード一色で面白かった。


THE ALFEEが同年代というのは知っていたが、始めて親近感を持って高見沢氏のお顔を拝見した。

同期に見えるようで見えない身形、いつにも増して異彩を放っているし、改めてパワーを秘めた声の持ち主だと知った次第、もの凄く嬉しくなりました。

最後に唄った曲「風に吹かれて(ボブディランではない)」は、力強くカッコ良かった。
今まではほとんど何も感じていなかったんだよね。





彼へのメッセージを送ったアルフィーのメンバー、特に坂崎さんの2日前還暦という、ずっと追いつけない宣言が面白可笑しかったなあ。

坂崎さんも還暦と言われなければ、決して分からないくらいに若い人に見られそう。

メンバーも元気そうで良かった。


高見沢さんの学生時代の友人が集まって、インタビューに答えていたが、彼らも同い歳ということは、私の同級生もこんなかな?と思ったりします。

これが今時の60歳だ!

と、興味深かった。

彼らは夫の同窓会の集合写真より随分と若々しく見えたのは・・映像だし動いて笑っていたからかな。

真面目に集合写真となると顔がまるで違って見えるもの。

男性は頭部に目が行っちゃうというか、悲しい現実を見せられちゃうし。

高見沢さんは本当ふさふさロン毛、よく手入れが行き届いている、女性でもあれは難しい。

普通の人が真似しちゃうと汚らしく見えちゃうものです。
男性だとまずいないと思うけれど。


後10年は、このまま突っ走ってほしいものです。

フォーク世代も流石に団塊世代から上の世代は、滅多にテレビ画面には出てこないし、何とも寂しい。

元気であることを確認するには、やはりコンサートしかないのかな。